2022-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返った話

年の瀬っぽい記事を書きます。 1月 年明け早々に大河ドラマ『新選組!』の総集編をNHKに流されて鍵垢で延々と新選組!の話をする狂人になりました。令和なのに。 あと令和なのにパプワくんにハマりました。 フォロワーから痴女の父親がいるからと聞かされて…

治安の悪いTシャツと私

ここまでのあらすじ フォロワーが流行病で妖精となってしまい、チケットを無駄にせぬため、空席を作らぬため急遽代わりにプロレスの試合へ行くことになった。 ここからのあらすじ エモくて倒れた。 そういうわけで行ってきました。高梨将弘選手の自主興行『…

ジェネリック推しキャラえっちな音声

買いました。 YouTubeに一部の音声だけあげている人がいたので購入前に聞いたんですけど、 その時点で死んじゃってて。 で、まあ本編も聞いたんですけど開始7秒で ほんとに死にました。 これ以上何も聞かないでください。 マジでほんとにこれ以上のことは何…

うんこ映画の話とよしなしごと

うんこ映画を公開初日に見ました。 公開初日に見ました。 某氏の話題により達央が貰い事故を起こしていて悲しくなったのでうんこ映画を見ました。 結論から言うと、小学校の社会科の授業で見せられそうなお勉強になる映画でした。なんだろう、社会科の授業で…

最近の日記

こんにちは、ぱふぇかウサギです。 最終更新記事がうんこ映画のままもよくないかなと思ったので日記を書こうと思います。 よろしくお願いします。 くま どこかのサイヤ人の王子の息子みたいな色のくまを見かけたのでお洋服を作りました。かわいいね。ちなみ…

うんこ

こんばんは。クソ雑魚です。 今日は映画の話をします。 「ウンチク/うんこが地球を救う」10月公開、鈴木達央が吹替版ナレーション担当(予告あり / 写真15枚)https://t.co/tARk1W3hvB#鈴木達央 #tuperatupera pic.twitter.com/HLXnDNtTpm— 映画ナタリー (@…

ウサギクソ雑魚伝説

クソ雑魚です、こんにちは。みなさんはドラゴンクエストがアニメ化していることをご存知でしょうか。 いや、ダイ大とかユアストじゃなくて。 アニメ化してるんですよ、完全オリジナルストーリーで。それが今回感想を書く『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説』…

GTのせいで性癖はボロボロ

ドラゴンボールにハマりすぎて人生が疎かになっているオタクです。タイトルの通りGTを全話見ましたという話です。対戦よろしくお願いします。 なお、今回の記事は超長いので、結論からお話しようと思います。もし時間がないのに記事を読もうとしている物好き…

抱かれない受け入門

WARNING!! タイトルからわかると思いますが下品な話をします。この記事には独自解釈が含まれるため一般的な語法とは異なる表現をすることがあります。また、私が現在進行形でとち狂っている都合、主に玉を7個集めるとなんでも願いを叶えてくれる龍を呼び出せ…

最近あったおもしれーこと

どうしても書きたかったので書きます。 みなさんは中古のフィギュアって買ったことありますか。私はこの度初めて買いました。 実物が可愛すぎて気持ち悪いオタクになりました。 で、このフィギュアの箱を開けた瞬間から匂いがしたんですよね。タバコ臭いとか…

スタァライトは大体ドラゴンボール

わけわかんなくなってきたのでわけわかんない記事書いていいですか? 前置き まあ私の頭がおかしいことは大前提なんですが、なんかどんどんスタァライトな気がしてきたので書きたくなりました。そんなことはない。ないんですけどスタァライトなので記事を書…

映画をいっぱい見た話

なんかワンピースすごい流行ってますよね。興行収入も100億届きそうらしくて大躍進してるらしいじゃないですか。確かに挿入曲がすごいですもんね。 だから私も興行収入が100億に届きそうな 『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』に触発されてドラゴンボール…

帰ってきた!沼が勝手にやってくる開運神引きウサギ菩薩(シウマイおいしい)

フォロワーにプロレス連れて行かれたら推し選手が試合後いきなり途中退席で空席になった自分の目の前の席にやってきた話です。 前回に引き続き謎の神引きしたせいで同行のフォロワーに「相変わらず持ってんな」と言われました。私もそう思う。 前史 これ読ん…

なんの役にも立たない!買ってよかったもの記事

誰の役にも立ちませんが、たまにはブログらしく買ってよかったものを紹介しようと思います。 ①ドラクエ6の攻略本 持ってたんですけど実家に置いてきてしまったので買い直しました。 こちら、なぜわざわざ買い直したのかというと、攻略本はエニックスから出版…

平成トンチキキャラソンで健康になろう

最近歌詞がおかしいキャラソンに殴られすぎている気がしたので記事にします。 前史 ご存知の通り、私は最近はめっきり落ち着いているが声豚である。鈴木達央関連記事がどう見ても落ち着いていないが声豚としてはおとなしいので落ち着いている。ともかく落ち…

パーパーヒーを見た話

ゴンボルパーパーヒーとかいう狂った略称でお馴染みの映画を観てきました。観た人がみんなピッコロさんのオタクになって帰ってくると評判のアレです。 フォロワーに誘われて行ってきました。 私が一番に思ったことは ピッコロさんのピンチで全力を出す孫悟飯…

声豚が今年履修したコンテンツのキャスティングするだけの記事

WARNING 色々と偏りがひどい 声豚ってたまに勝手なキャスティングやりたくなると思うんですけど、私もやりたくなったのでやります。今年履修したコンテンツ縛りで。 つまり今年履修となるとパプワかドラゴンボールですね。すごい……、なんだろうこの……、所定…

ドラゴンボールを読んだ話

TLでピッコロさんが人気なので気になってドラゴンボールを読みました。 前提 ・アニメすら見たことがない ・でも有名なので大抵のキャラの顔と名前は知っている ・強度のドラクエのオタクをしており人生で初めて好きになったキャラは6のテリーである ・フリ…

俺は世界一不幸なウサギ

おはようございます。 昨日の話をします。 昨日、私への情報伝達がなく(顧客対応の担当が運用上の影響がでかい対応について勝手に話を進めていたことが発覚)あわや大惨事が引き起こされるところであったのに私が気づき、昼休みを潰してその対応を行ったの…

古い写本と虚栄心

男性声優がやってるよくわからないバンド(バンドなのにビジュアル面に特化したメンバーがいるとさらに良い)じゃないと興奮できない呪いがかかってるオタクなのでSir Vanityがわりと好きです。 出オチみたいな書き出しでブログを始めましたが、ぶっちゃけ記…

銀髪ロン毛は髪を切るな

髪を切るな 銀髪ロン毛は髪を切るな 頼むからマジで髪を切るな!!!!!!!! 25年目にしていきなり短髪にされたセフィロスを見てショック死している村を焼く顔がいい銀髪ロン毛の男に致命的に弱いどうぶつです。 許可なく髪を切るな!!!! えっ……、なに…

唯一無くさなかったもの

心臓が止まるかと思った。 【INFO】鈴木達央氏に関するお知らせを掲載しました。 https://t.co/GOdR7Xhi4B— うたの☆プリンスさまっ♪ (@utapri_official) 2022年6月3日 いや、多分2秒は止まってたと思う。 OCDの時はきっと解散するなと予感めいた気持ちをどこ…

なんで今日なんだろう

精神が限界だ。 具体的に言うと、私が入社してからの2ヶ月の間に過労が原因の休職者が3人も出るような環境に身を置くようになったので、いつ自分もそうなるか怖くてたまらないせいだ。終わりが遠すぎる仕事を次から次にこなさないといけない。それだけで気が…

よしなしごと

フォロワーにプロレス観戦へ連れて行かれてからしばらく経った。 私はわりとあの日の衝撃を人に語りたくて、軽率に一回行ってみてよと言いたい気持ちになっている。筋肉がいっぱい見られるのはいいが実のところそこまでハマるつもりもなく、そんな心待ちで「…

沼が勝手にやってくる開運神引きウサギ菩薩(カニ美味しい)

フォロワーにプロレス連れて行かれてエモい試合見て良……つったその日にバーに行ったら試合した本人が隣の席にいた上に一緒に試合した来店予定のなかった相棒もお店に来た上に何故か2人と写真撮ってもらい稲田徹のツイートに写り込みして人の金でカニを食った…

無題のタイトル

眠れないので雑談しますね。 今からするのは昔話です。今でも覚えてるんですけど、2013年の6月、地元、放送中のアニメはBS11でしか見られなかったので、Twitterで話題になってた観客を焼くHEAVENS見たさにうたプリを見たんですよね。で、該当話が最終回の一…

自分の気持ちがわからないオタクの語り

先日、Free!の舞台挨拶に行ってきました。 映画の感想は真琴が女の子だったら気が狂ってたななんですが(おっとり穏やか優しくて巨乳の幼馴染み負けヒロイン属性)まあ……、その話だけじゃ終わらないですよね、舞台挨拶なので。 いつものように達央の話をしま…

過労死だよ! ウサギちゃん

28日、私は10時まで残業していた。 と言っても業務そのものではなく、仕事で色々と分からないことがあり、かつそのことを迂闊に尋ね静かになじられるというイベントを起こしたため、半泣きでマニュアルを読解する作業をしていたのだが。 さて、翌日の29日。 …

ウサギちゃん春のお散歩

このどうぶつは中学生の頃に銀魂を履修して以来新選組モノにどハマりし、その後大河ドラマ『新選組!』のせいで俳優推しになるまでひたすら関連作品を追いかけまくっていました。 前置きおわり。どうでもいいですが一番直近に履修した新選組関連コンテンツは…

開き直って記事を書くよ

久々にリア垢に浮上した。 私のリア垢にはリアルの友人がたった3人しかおらず、あとはその友人の妹だったり、その友人の友人だったりがフォロワーにいるというなんだか不思議な場所だ。 そんな奇妙奇天烈なリア垢へ顔を覗かせたのは単なる気まぐれ。実に半年…