スタァライトは大体ドラゴンボール

わけわかんなくなってきたのでわけわかんない記事書いていいですか?

 

前置き

まあ私の頭がおかしいことは大前提なんですが、なんかどんどんスタァライトな気がしてきたので書きたくなりました。そんなことはない。ないんですけどスタァライトなので記事を書きたく……。

どうでもええんですけどそう思ったきっかけに触れてる記事のタイトルを見て半目になりますね(※最近超を読み誰やその女になった。わかる方はお察しください

帰ってきた!沼が勝手にやってくる開運神引きウサギ菩薩(シウマイおいしい) - ウサギ小屋

 

一体何がスタァライトなのか

眠れなくて明け方に「宝塚がドラゴンボールしたらスタァライトじゃないですか?」と一人で壁打ちしてたんですが、大体スタァライトじゃないですかね。あ、ここで言うスタァライトは『少女歌劇レヴュースタァライト』のことです。

そういうわけなのでFly me to the Starやりそうな組み合わせなら今3組くらい出ます。魔師弟の時だけ歌詞が2番になります。なります。たまに不安になる だって あなたがいなくなりそうで。(※スタァライトのエンディング曲、全9人のメインキャラクターたちが感情の重い関係性でセットにされて歌うことでお馴染み

 

とか言われてもわけわからないと思うので説明したいと思うんですが、スタァライトというコンテンツは舞台少女を目指す女の子たちが感情と感情をぶつけ合うコンテンツです。もっと治安の悪いことを言うと、関係性で殴り合いしているコンテンツです。関係性と感情を音楽とセリフに乗せて直で口に詰め込まれるため、弱いオタクは本当に弱いタイプのコンテンツです。つまりペロッ!この関係性知ってる!になりやすいんですよね。で、私も度々いろんなキャラたちの関係性と彼女たちの関係性を重ねてきたわけです。

で、ドラゴンボールは別に説明しなくていいんですけど最近私がめっちゃくちゃどちゃどちゃ可哀想な感じでとち狂っている作品です。履修されたことのない方はなんか主人公の悟空がつえーやつに会ってはオラワクワクすっぞ!とバトルしてるだけの作品という認識があると思います。半分正解で半分不正解です。ドラゴンボール、いわゆるバトル漫画ではあるんですが、意外とそういうのが好きなオタクが一発で狂いそうな関係性を詰め込んでいる作品でもあります。とはいえメインはバトルなので、なんていうかイギリス料理みたいな感じではあるんですけど。イギリス料理、食材を調理した状態で提供するから味付けはお前が好きにしろみたいな文化らしいですけどまさにそんな感じです。深掘りはしないのにクリティカルに刺さりそうなものを出されます。こわい。

だから結構好きな人は本当に好きだと思うので食わず嫌いせずに手を出してみてほしいところです。プロレスの時に同じようなこと言った気がする。なお、これは個人的な感覚ですが、意外と好き嫌いが分かれがちな鳥山明の絵に対する抵抗が薄く、淡々とあまり深掘りせずに鬱展開や重たい話をねじ込んでくる環境に体が慣れているという意味でドラクエのオタクはドラゴンボールに向いてると思うのでよろしくお願いします。

で、前置き長くなっちゃいましたがスタァライトを見ながら

一番明確に幻覚が見えたのがドラゴンボールでした。

自分でも良くわかんないんですけどドラゴンボール超スーパーヒーロー(祝・全世界興行収入70億突破)を見すぎて真矢クロのレヴューがもうどうしても悟空とベジータの上記映画での試合と同じジャンルの何かにしか見えなかったという可哀想な状態に陥って以来こんなことになりました。

や、だって関係性と関係性が殴り合いしてるんですよ。悟空とベジータがなんかライバルっぽい関係(わりとベジータが一方的にライバル視してるだけなところあるけど悟空は悟空でベジータのこと特別視してる)ってことくらいはミリしらでもぼんやりわかるかと思うんですけど、上述の映画で世界の危機そっちのけで試合してるんですよね。結果ベジータが初勝利するんですけど、真矢クロもわりと大体それです。違います。いや私の世界では同じなんだよ。天堂真矢は負けてないしカカロットお前がナンバーワンだから。聖者には誘惑、英雄には試練、あなたには私、カカロットにはベジータだから。

以降このノリの幻覚の話をするので、読むのはここまででいいです。

これ以上の情報はこの記事に出てきません。さようなら。

 

 

 

わがままハイウェイする天トラ見てえ〜

※すでに真矢クロとか書いたあとに注釈入れるのもなんですが、スタァライトのコンビ名が大体カプ名っぽい表記なのと(カプ名として使ってる人ももちろんいます)ドボサイドも関係性を指す言葉があまりないので、この先容赦なくカプ名っぽい表記でゴリ押します。よろしくお願いします。

 

で、本題なんですけどわがままハイウェイする天トラ本当にめちゃくちゃ見たいんですよね。

わがままハイウェイしている「ふたかお」こと双葉と香子は、甘えたで生活能力皆無のいいところのお嬢様の香子の面倒を見てあげている双葉と、双葉への依存と独占欲と甘えでできている日舞の宗家を継ぐ予定のお嬢様の香子の、わりとぐずぐずな共依存が見どころの関係性です。ちなみにわがままハイウェイは勝手に進路を決めたことに対して腹を立てて喧嘩する内容のお歌です。ふたかおの関係性と曲に関してもすごく雑に説明しています。頼むから見てくれ。劇場版でいいから見てくれ。

で、天トラはあんまそういう感じではないんですが、トランクスくんが頭が先に動き体がそれに追従するタイプ、悟天ちゃんが体が先に動き頭がそれに追従するタイプなので、わりとお互いにお互いの面倒を見てあげている、ないし尻拭いをしている感があるためふたかお概念にドンピシャではないんですが、ちょっとかすっています。あとGT軸だと女の子とのデートの約束に勤しみすぎて置いて行かれた悟天ちゃんと、彼がいないばかりに自由な悟空さや言うこと聞かないパンちゃんに振り回されることとなったトランクスくん、という構図が生じるためわりとふたかお味が強まる気がするんですよね。しかもトランクスくんが宇宙で苦労してる時に悟天ちゃんはパレスちゃんとかいう女作ってるじゃないですか。

そういうわけで私は、

セクシー本堂でオレが嫌になったんだろ、正直に言えばいいだろと悟天ちゃんに詰め寄るトランクスくんが死ぬほど見たいです。

いつも一緒にいたのに女を優先して(まあ悟天ちゃんの過失100%ではないのだが)地球に置いていかれ、苦労している間に女を作られ、という感じで苦労人トラくんが半ギレで問い詰めてほしいんですよ。セクシー本堂で。セクシー本堂の説明はしてもおそらく理解ができないと思うのでしません、映画見てください。劇場版レヴュースタァライトはアマプラ等で見られます。

この例でいくとトランクスくんはどちらかといえば双葉サイドの立ち位置なんですが、シンプルにトランクスくんとセクシー本堂の相性がいいので香子をやってほしい。あと詰め寄られてたじろいでいる双葉ポジの悟天ちゃんも映画館で見た記憶があるレベルで想像できるのも余計に悪い。

わがままハイウェイといえば、私の中で屈指の名台詞と名高い香子ばっかりあたしを独り占めしてずるいがあるんですが、このセリフはトランクス→悟天のほうが似合うんですよね。悟天ちゃんに振り回されてるのはトランクスくんだと思うし。悟天ちゃんがおっとり神龍呼ぼうとしたお陰で一人でブロリーの相手させられたり、デートの約束の長電話してるせいでうっかり同行者がパンちゃんになっているので。

清水の舞台から飛び降りてバイクのキーを左手の薬指にかけて託すのは悟天ちゃんだけどな。

あいつはそういう男なんだよ、あの人畜無害な可愛い顔で許されてるだけで意外と我が強いところやふてぶてしいところがあるのが最高だからな……。というか孫家の男は全員可愛い顔と強い自我のコントラストが最高なんだ……。

そしてそういう男に結局絆されちゃうのがCC親子ってワケ!

 

 

天津飯はそんなことしないけどヤムチャとペン:力:刀でレヴューしろ

絶対天さんそんなことしないんですけどじゅんななのこのレヴューしてほしいので助けてください。ばななちゃんが天さんでじゅんなちゃんがヤムチャ。いや、じゅんなちゃんのファンの域を出られていなかった質問地球人の限界を超えられなかったヤムチャを感じたので、そんなヤムチャに物申せるのは天さんしかおらんなと思い……。

というか天さんが介錯してやるから腹切れって迫るの見たいじゃん……。

見たいじゃん……。セクシー本堂するトランクスくんと介錯してやるから腹切れって言ってくる天さんはもうキャラが関係性がどうのこうのじゃなくて普通に見てえのよ……。

ただまあ本編の時間ループさせて誰も失わないように暴れていた大場ななは未来トランクスくんさんだと思ってますけど。誰も失いたくないから同じ時間を延々とループさせ続けている未来トランクスくん、いると思う。というかゼノバ2で悟飯さんを救う未来を作っちゃうのでたぶん未トラくんなら人造人間もゴクウブラックも何もいない、誰も失われない世界のために延々同じ時間をループさせるくらいすると思う。ただ未トラくんはまかり間違っても皆殺しのレヴューとかしないのが……。皆殺しのレヴューが似合うのはどちらかといえは未来悟飯さん……。

だんだん思想が隠しきれなくなっておかしくなってきましたね。どんどん行きましょう。

 

 

情緒と文脈は違うけど大量のペネンコ連れたピッコロさんにオリンピックしてほしい

大量のスズダル(ねこ)を引き連れてオリンピックをすることでお馴染みまひるちゃん、本編アニメでは大事で大好きで愛してたかれんちゃんを恋敵のひかりちゃんに渡し失恋してしまったんですが、色々あってひかりちゃんがかれんちゃんから逃げたので、あなたはどうしてかれんちゃんに向き合わないの?私はあなたならかれんちゃんを幸せにしてくれると思って諦めたんだよ?とガチギレ演技を披露してくるのがこちらの競演のレヴューの内容となります。演技です。まひるちゃんはいい子なので、それが限りなく本音に近い内容でも上手に演じます。彼女にとってはひかりちゃんも大事な大事な仲間の一人で、彼女への忸怩たる思いはお腹の底に沈めて隠し通したいものだから。

ということで

パンちゃんの面倒見ることより研究を優先するごはんちゃにげきおこ説教してくるピッコロさんすっげえ見たい。

という話をします。しました。自分の子供の面倒は見ろ、あとぬいぐるみはいらんと鬼詰め説教してくるピッコロさん見たいか見たくないかって言われたら私はめちゃくちゃ見たいです。助けてください。すげえ見たい……。

レヴュー曲には「私本当は大嫌いだったあなたがあなたがあなたがあなたが……」というめちゃくちゃ怖い部分があるんですが、ピッコロさんがひたすら育児に関する説教してくれると思ったら元気になりますね。愛。

まあ……、ピッコロさん機嫌悪いなあ……で終わるんですけど。公式なんなん?

すみませんまひるちゃんに関しては該当者がドボには一人たりともいなかったのでただの魔師弟ほんわか妄想にしかなりませんでした。ほんわか。まあかれひかを魔師弟だとしたらちゃんと悟飯さんに向き合ってあげてくださいとトラくんがピッコロさんに迫るかもしれないけどトラくんはそんなことしないしピッコロさんは言われなくてもおねショタのおね力が強いナメック星人なので……。

 

 

聖者には誘惑、英雄には試練、あなたには私⇄俺は太陽お前は月

序盤に書いたんで割愛します。

割愛するんですが、他のみんなが別れや卒業とどう向き合うか(本編で失恋を味わったまひるちゃんは内容が違うけど)で巨大感情殴り合いバトルしてる中、真矢クロだけ競ってる次元がなんか違ったんですけど、やれレッドリボン軍だやれセルマックスだで地球が全然大丈夫じゃない時に飛び道具なしの殴り合い試合を数時間続けてた某カカロットさんとベジータさんの文脈だったので私がこんな記事を書く羽目になりました。助けてください。お前ら責任取れ。

天堂真矢は負けてない≒カカロットお前がナンバーワンだ、なので基本クロディーヌがベジータ(一番手に執着してる二番手ライバルポジ)なんですけど、個人的にはクロディーヌのあんた今一番可愛いわよと天堂真矢の私はいつでも可愛い!という返答に関してはおめぇ今日は一段と強えなオレはいつでも強い!にしたい感じがあるので悩ましくはありますね。いやでも皮肉ったカカロット、今日の貴様は今までで一番強いなオラはいつだって強え!もちょっと見たい気がしてきた。

とりあえず一回ちょっと君たち2人でレヴューしてもらっていいですか?

よろしくお願いします。

 

 

じゃあ誰がかれひかのレヴューするのよ

これがな……、いねえんだ……。というのも普通は主人公とそのライバル兼相棒みたいな運命共同体枠がやればいいんですけど、なにせ該当しそうな奴らは直前に書いた通りもはや二人の世界に入っているため誰も……、誰もできない……。

いや、まって……、一組だけいる……、幼馴染みで、ちいこい頃の繋がりを今でも大事にしてそうな……、そう……

天トラ!!!!(人材不足)

こちらは迷わずかれんちゃんが悟天ちゃん!!!!ひかりちゃんはトランクスくん!!!!と叫べます。ありがとうございました。かわいいね。

いやいねえんですよ幼馴染みの運命枠が……。悟空とヤムチャならわりと昔からの付き合い……、と思ったけど運命枠ではないし、かと言って運命力の高い悟空とベジータだと色んな意味で圧が強すぎるし二人の世界だし……。幼少期に因縁があるという意味でもういっそ悟空と旧ブロリーとも思ったんですがそれは絶対に違う。なんか違う。

ただ、幼馴染み概念を取っ払って考えた場合の一番近そうな概念は

意外と魔師弟なんですよね。

スタァを目指すんじゃなくてたぶん立派な魔族を目指すんだと思う。ほら、東京タワーは例の荒野だし、トマトは酸っぱいりんごだと思いませんか。

 

お付き合いありがとうございました。誰かセクシー本堂するトランクスくん描いてください。クソ雑魚が瀕死なんです。

以上です。