2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんの役にも立たない!買ってよかったもの記事

誰の役にも立ちませんが、たまにはブログらしく買ってよかったものを紹介しようと思います。 ①ドラクエ6の攻略本 持ってたんですけど実家に置いてきてしまったので買い直しました。 こちら、なぜわざわざ買い直したのかというと、攻略本はエニックスから出版…

平成トンチキキャラソンで健康になろう

最近歌詞がおかしいキャラソンに殴られすぎている気がしたので記事にします。 前史 ご存知の通り、私は最近はめっきり落ち着いているが声豚である。鈴木達央関連記事がどう見ても落ち着いていないが声豚としてはおとなしいので落ち着いている。ともかく落ち…

パーパーヒーを見た話

ゴンボルパーパーヒーとかいう狂った略称でお馴染みの映画を観てきました。観た人がみんなピッコロさんのオタクになって帰ってくると評判のアレです。 フォロワーに誘われて行ってきました。 私が一番に思ったことは ピッコロさんのピンチで全力を出す孫悟飯…

声豚が今年履修したコンテンツのキャスティングするだけの記事

WARNING 色々と偏りがひどい 声豚ってたまに勝手なキャスティングやりたくなると思うんですけど、私もやりたくなったのでやります。今年履修したコンテンツ縛りで。 つまり今年履修となるとパプワかドラゴンボールですね。すごい……、なんだろうこの……、所定…

ドラゴンボールを読んだ話

TLでピッコロさんが人気なので気になってドラゴンボールを読みました。 前提 ・アニメすら見たことがない ・でも有名なので大抵のキャラの顔と名前は知っている ・強度のドラクエのオタクをしており人生で初めて好きになったキャラは6のテリーである ・フリ…

俺は世界一不幸なウサギ

おはようございます。 昨日の話をします。 昨日、私への情報伝達がなく(顧客対応の担当が運用上の影響がでかい対応について勝手に話を進めていたことが発覚)あわや大惨事が引き起こされるところであったのに私が気づき、昼休みを潰してその対応を行ったの…