なんの役にも立たない!買ってよかったもの記事

誰の役にも立ちませんが、たまにはブログらしく買ってよかったものを紹介しようと思います。

 

ドラクエ6の攻略本

f:id:mycutepafe:20220729162949j:image

持ってたんですけど実家に置いてきてしまったので買い直しました。

こちら、なぜわざわざ買い直したのかというと、攻略本はエニックスから出版されていたのですが、鳥山明のイラストは契約の都合で原則集英社でしか掲載ができないらしく、そのため本書のイラストは東映動画が担当しているということを知ったからです。東映動画が担当しているとどうなるのかって?

f:id:mycutepafe:20220729163443j:image

ぶきみなひかりのポーズがどっからどう見ても太陽拳になります。

そう、本書のイラスト、ドラクエの攻略本なのにドラゴンボールのパロディをめちゃくちゃやっています。ドラクエの攻略本なのに。ただてさえ16号ってちょっとハッサンみたいだよなと思っているのに。小学生の頃から思ってました。ちょっとだけ16号みたいですよね、ハッサン。ちなみにぶきみなひかりは目眩し技なので実質太陽拳です。間違ってない。

あとすぐわかったところだと、におうだちという味方を庇う技があるんですが、そちらのイラストはナッパの攻撃から悟飯を庇ったピッコロさんのパロディになっています。こちらもハッサンです。どっちかっていうとナッパ寄りのハッサンがやっているのが味わい深いのですが、背後に主人公がいるのでおしまいです。青年になった孫悟飯みたいな顔をしていることでお馴染みの6の主人公……。

まあでも一番許さんぞと思ったのは

f:id:mycutepafe:20220729164026j:image

これだと思います。

下のテンツク斬ってる男が私の人生ではじめての推し、上のフリーザ斬ってる男は最近私の脳を溶かした男です。よろしくお願いします。トランクスくんとテリーさんの画像を見せた4人中4人にあ〜あ!という顔をされています。よろしくお願いします。小学生の頃にトランクスくんを見て絶対近寄らんどこ(性格は好みと違いそうだけど)と思ったことでお馴染みです。よろしくお願いします。その時ついでにえ……、ベジータって子持ちなんだ……、え……と謎のショックを受けたことでもお馴染みです。よろしくお願いします。

 

 

②変な同人誌

f:id:mycutepafe:20220729164711j:image

見るからに変ですね。

ちなみにスタンプで隠しているのはカプ名がネタバレだからです。もちろん製作者は私です。こんな本ばっかり出してる。

ちなみに表2と3への印刷に本文扉絵カラーページ入りという謎に凝った仕様です。まだ残部あるのでよろしければぜひどうぞ。

 

 

③誇り高き超エリートサイヤ人ベジータスタンプ

f:id:mycutepafe:20220729164926j:image

名前が面白すぎて買いました。誇り高き超エリートサイヤ人って。情報量が多すぎる。引き算を覚えた方がいいですよ。

こちら、喋るスタンプになっているため、パーパーヒーを観に行く約束をしたフォロワーに突然送りつけ社会的に死なすことができるのでとても便利です。

f:id:mycutepafe:20220729165111j:image

可哀想なフォロワー。

 

 

④ボトルホルダー

f:id:mycutepafe:20220729165301j:image

ノリで買いました。我が家には右のピッコロさんがいます。机の上に置いているのですが、ハサミやカッター薬のシートなどなど、とりあえず手元にあって欲しいけど収納するのはめんどくさくて放置しているものをひとまとめにして放り込む用途で使っています。眼鏡の仮置き場とか。そこそこ高さがあるので背の低い細々したものは入れられませんが、とりあえず縦に長い形状のものをがさっとここに入れてしまえるので便利です。

ただ「あれピッコロさんの中に入れたんだっけ」という微妙に勘違いされそうな独り言を呟くようになりました。助けてください。

 

 

⑤ウィッグ

f:id:mycutepafe:20220729165834j:image

髪型変えたかったので買いました。写真ではだいぶ落ち着いていますが、買った当初はキノコだったので泣きました。

ちなみに私は母星が文春により木っ端微塵に壊された戦闘民族なのですが、その頃のTシャツ姿でウィッグを被ったら超似合ってしまったのでダメだなと思いました。

 

 

以上です。

次回はないと思いますが次回があったらお会いしましょう。では。