2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月とすっぽん

『髑髏城の七人 season月 上弦』を見たのでいつものように感想です。3回目なのでもう前置きさえも削りました、ぱふぇです。胃の調子が最悪なので鳩尾のところがクソほど痛いです。 さて、今回で三作目の髑髏城。もうね、いい加減にシナリオも覚えてきました…

私はドラクエ6が好きだ

色々思ったので色々書きます。今日の記事はただの日記帳です。友達と飲んだって話とか、旅行したぞ!みたいな話たまに書いてるでしょ、ああいうやつです。 ユアストさ〜〜、あのオチで6だったら絶対に超絶名作になってたと思うな〜〜!!!! ドラゴンクエス…

拝啓、14歳の私へ

10年前、あなたは修学旅行で東京を訪れ、バスガイドのお姉さんの「こちらが新橋演舞場です」という渋すぎる観光紹介に、バスの車内でただ一人だけキラキラと目を輝かせていましたね。ああここが、ここが短い宣伝動画でしか見たことのない、あの『蛮幽鬼』を…

延長戦

昨日の記事の延長戦です。 Twitter見てたらこの展開でバチクソキレてる人いてやっぱり〜〜!!!!という顔をしました。だよねわかる、その気持ちも痛いほどよくわかる。というかまあ読んでればわかると思うんですけど私自身5に対しての思い入れがあまりない…

ノスタルジィと懐古厨

ブログを読んでくれている方には想像がつくやもしれませんが、本日8月2日は我が人生の推しコンテンツ『ドラゴンクエスト』の映画の公開日でした。というわけで公開初日に行ってき……てないんですよね! ワールドプレミア当てたので先月既に見てるんですよね!…