沼が勝手にやってくる開運神引きウサギ菩薩(カニ美味しい)

 

フォロワーにプロレス連れて行かれてエモい試合見て良……つったその日にバーに行ったら試合した本人が隣の席にいた上に一緒に試合した来店予定のなかった相棒もお店に来た上に何故か2人と写真撮ってもらい稲田徹のツイートに写り込みして人の金でカニを食った女の話をするぞ!!!!!!!!

情報量で溺れろ。

 

 

ここに書いたことが全てなんでもうなんか疲れてるしもうよくない?って感じなんですけど意味わからんレア体験なので書きます。

 

 

前史

ある日フォロワーがいきなりプロレスに狂った

 

 

昨日までの私

フォロワーにチケ代半額以上出してもらって観戦に行くことになっていたが、頭の中はカニでいっぱいだった。好物なので。ちなみにフォロワーから事前に布教を受け資料をもらっていた都合、私は私なりに悪役好きだしやっぱヒールに行くよなロン毛も好きだしな(※カリスマ)とか思っていた。あと全身刺青の金髪ヤンキー(※坂口憲二の兄)かなって思っていた。ほら私、そういうところあるから……。

で、よりによって両者がぶつかり合うってことでね、こりゃあ楽しみだぜとか思っていた。

あとフォロワーからダムネTAのサイン会に当たるのは運がいいとかスーパーハードコアガールズに至っては最初で最後と思われるのでやっぱり運がいいなどと言われてなるほどね、いいじゃん絶対私ダムネTA行くしなとか思ってた。

 

当日の私

ダムネTAのサインもらったんですけど、とりあえず渡した色紙を怪訝な顔しながら無言でくるくる回してきちんと上下を合わせた状態でサインを書き始めたカリスマが良く、また隣のMJポーさんに色紙を渡すのに「ん」とちゃんと合図をしていたのも良く、あとはなんか向かって右端の人(KANONさん)初々しいななどと思いました。後で聞いたら先月デビューして今月から闇堕ちしたそうです。人生いろいろですね。

それと刺青してるヤンキーお兄さん(後でフォロワーからアラフィフと聞いて脳がバグった)からうさぎさんと書かれたサインもらいました。すごい、名前書いてもらえるんだな福利厚生……

 

試合の記憶

高身長イギリス人男性が勝者である相手にベルトを渡したくないと駄々をこねている姿と、そんな彼の頭を抱きしめて宥める相棒の姿にエモを感じて私爆散。

えっ、え〜〜〜〜〜????そんなことあるんですか????すっご〜い!!!!すっごいな!!!!なんだこれ〜!!!!

マジであの時の後ろ姿の切なさというか、背中に滲んだ感情が、何一つ詳しいことなんてしらない私にも伝わってきて……。とにかく良くて……。後から試合の映像を見たんですが、当然このやりとり正面から撮られてて、正面は正面で表情見えてよかったんですけどあの背中のエモさには絶対に勝てなかったなと思った。エモの最大瞬間風速。

あと全身刺青金髪ヤンキーみたいなビジュアルの選手が笑みを浮かべながらパイプ椅子で人を殴ろうとする姿を見ることができて健康的な気持ちになりました。

これマジで健康に良かったからみんなもプロレス見に行ってくれと思う程度には良かった。映像で見るよりも断然面白かったしパイプ椅子で人を殴るヤンキー相手ロン毛だし。ロン毛の悪役(真面目)でおもしれー男ポイント大量に稼いだ。なにこれ。なにこれ〜!!!!

あとはケツから生えたエクスカリバーを引き抜くことで痴女の仲間入りを狙う副社長を見守りました。私は正気です。怖い世界だなって思いました。副社長は痴女を壊滅させるために痴女に入り込もうとしているあらすじがついていたので安心でした。

あと14歳に優しい大人たちとか、女性選手たち

と女装姿の男性選手たちによって行われたハードコアマッチとか色々情報多くて脳がパンクしてます。ちなみにフォロワーからハードコアやるのもわりと珍しいと教わりました。薄々そんな気がしていたのですが今日の私、なんか運が強い。運が強かったです。

とりあえず総評としては、オタクが楽しくなるような文脈のあるエンタメ性に富んだスポーツがプロレスなんだなと肌で感じました、というところですね。映像で見るよりも現地に行った方が圧倒的に面白いですこのコンテンツ。マジ。映像だけ見てもピンとこない。私がそうだったからわかる。現地で見るとすっごく面白い。明確なルールのある競技スポーツとは違い、リアルタイムでエンタメ的な面白さを盛り込み作り上げていくものだなと思ったのであのライブ感が大事なのかもしれませんね。なんかいきなり踊るし。あとほら、現地行くのと円盤見るのとだと出力される感想って違うじゃん。そういうことだと思う。だからオタクにはすごく見やすいと思います。

試合である以上は当然のように勝敗が決まるし、当然ルールは存在しているわけですが、正直男の尻(Oバック)に顔面をダイブさせられる技が技として成立している世界なのでDon't think feel.だと思います。眼鏡かけたら踊るしな。踊り耐性アイテムの反対みたいな眼鏡。こうげきりょくが増えるかわりに踊りやすくなる。みたいなテキストと共にドラクエに出てきてもおかしくない。なんだあの眼鏡。

でもちゃんとあらすじも流してくれたし。痴女入りのあらすじを流れたところで理解できるかと言われたらまあちょっとよくわかんないですけど……。そこもきっと大丈夫……。オタクだから……。

 

 

人の金でカニを食べる

レヴュースタァライトの円盤を私にプレゼントし、未来冒険チャンネル5の購入代金を献金してきたスタァライトヤクザ氏より転職祝いにカニを食べるお金を出してもらいました。嬉しすぎる……、人の金で食べるカニ……。

f:id:mycutepafe:20220522202446j:image

私の好物はカニです。妊娠中の母が無性にカニを食べたくなったエピソードがあります。私の好物はカニです。スタァライトヤクザ氏に足を向けて寝られない。

 

都庁

胸を張って生きろ

f:id:mycutepafe:20220522224643j:image

OLDCODEXのライブついでに行こうと言ってコロナで頓挫した都庁撮影情緒ボロボロ大会をここに無事開催できたことを嬉しく思います。

ここだけなんか方向性が違う。草。

 

バーに行こう

バーに行きました。フォロワーにさっきエモいつってたCDKのクリスのバーテンイベだよと言われたので。いやそもそもバーテンイベってなんだよ。事前に聞かされてたけどそれにしてもバーテンイベってなんだよ。しかもさっきエモい思いをした選手がなんでタイミングよくイベント出てんだよ。

フォロワー「7時なら席空いてるって。どうする?」

私「うーん、ちょっと行きたいかも……」

行きました。

砂漠に沼を生み出すウサギ伝説が始まるとも知らずに。

ちなみに店に入れる7時まで時間があったので都庁に行ったんですよね。

都庁最高〜! 入り口の前で写真選んだら死にそうだけど都庁最高〜!

 

来店

案内された席に座るじゃないですか。

隣に本人座っとるがな!!!!!!!!!!!!

みんなは人生で「あ、この選手いいな〜!」と思った3時間後にその人が隣に座ってたことあるかな。私は……、あるよ……。どういうことだよ……。え……、そんなことあるんだ……。そんなことあるんだ……。

さっき運がいいと書きましたがマジで強運でした。そんなことあるんだ。

 

おぼろげな記憶

フォロワー「この人今日初めてプロレス観たんですよ」

しんだウサギ「ソウナンデス……」

クリス「Oh〜! タノシカッタ?」

しんだウサギ「タノシカッタデス……‼︎」

いきなり隣に本人がいると人間何も喋れなくなるから皆さんも気をつけたほうがいいですよ(何をどうやって?)

 

酒を飲む

フォロワーにひたすらずっと運がどうかしてるし今ウサギを拝んだらガチャで推し引き放題と言われました。私もそう思いました。わ〜すげ〜本人おるやん〜!って言いに行ったつもりが隣の席ですからね。そりゃそうだ。ちなみに本人普通にウロウロしてて色んな席にいくので隣席引いたのはシンプルにガチャの結果です。草。

とは言いつつも粛々と酒を飲み、本人が解説する本人の試合(さっき見たが)を観戦したりと穏やかに時を過ごす私とフォロワー。とりあえずこのブログの下書きなんかをしながらね、酒を飲んでたまに会話をして時間が過ぎていきました。

 

黒船来航

改めて前提を整理してお話ししますが、私がエモみを感じたのはタッグマッチという2対2の試合で、そこで惜しくも敗北した2人の姿に滲んだ関係性の強さに良さを感じました。そして、その2人のチーム名がCDKで、メンバーは何故かその日に限ってバーテンイベをしていたクリス(高身長イギリス人男性)と高梨(舌ピしている日本人男性)のお二方でした。

つまり現場にはクリス1人しかいませんでした。そりゃあな。2人が揃うことなんてな。あるわけな……

高梨さん来店した。

普通にスマホが手から滑り落ちた。ちょっと良くわからない。見間違いかな。はは、見間違いだな。流石に今日初めて試合見た人間だし顔とかちゃんと覚えてないと思うし……。

あ、クリスが「マサ!」と愛称呼びながらハグしてるのでご本人ですね、ありがとうございました。

フォロワーには「前世でオークの群れからエルフを救ったりした?」と言われました。そうですね。覚えてないけど多分救ってますね。

声豚の村に生まれ育ったので距離が近すぎて(隣の席に座ってるわ油断してたら来店するわ)脳がバグってきた。えぇ……、えぇ……、なんだよこれ……。なんだよこれは……。

 

帰るのが怖い

初めて言ったよね、「帰るのが怖い」とか。マジで生まれてはじめての概念なんですが、これには理由があります。

退店時にエレベーターでクリスがお見送りしてくれるからです。

意味がわからねえ!!!!!!!!!!!!

意味がわからねえ!!!!

この世界の常識は俺にとって非常識の非日常なので非常に非情な現実です。どうしてこうなった。ちなみに一緒に写真も撮ってくれます。カクテルの代金しか払ってないのにいいんですか……?

声豚生まれ声豚育ちなのでよくわからなくなってくる。だって声豚生まれ声豚育ちだと推しとの写真なんて金を積んで同じものをたくさん買ってようやく手に入るかどうか、みたいな部分あるじゃないですか。ねえ……。

そういえばOCDもいきなり物販会場に出現してファンの群れを突っ切って行ったり、何を思ったかいきなりステージ降りてきたりしていたのでおかしいとは思ってた。おかしいとは思ってたけどそれを易々と超えていくのでおかしい。

あまりにも怖かった上に酒を飲んでいたのでシンプルに催してトイレに行くことに。

私「トイレ行ってくるわ……」

フォロワー「トイレあそこ(指差す)」

フォロワーが指差した場所の付近で高梨さんが飲んでました。0.3秒で私の頭が弾き出したのは、トイレに行くためにはどうやっても彼の隣を通過させられる恐怖のコースでした。隣を通過しないと尊厳が死ぬが、通過しても何か別の尊厳が死ぬなあと思いました。ウサギクエスト6失われし尊厳。

 

強くなれる理由を知った

色々ありすぎて逆に強くなれる理由を知りました。もう何も怖くない。鱗滝さんのところでは片手で岩を割るし、最終選別では余裕の下山、無限列車は一人で片付けるしなんなら浅草で鬼舞辻無惨を倒してる。

そういうわけで私は、力強くフォロワーに宣言しました。

「強くなれる理由を知ったから、帰れるよ」

 

退店

会計を済ませて席を立てば、クリスーお見送りーとお呼び出しの声がどこからともなく聞こえてきます。始まる僕の最終演目。

まあでもね、流石にほら、お見送りされるだけだし、特に怖がる理由とかないから。写真はちょっと緊張するけど。でもほら、ね?

さて、まずはフォロワーがクリスと写真撮るところ見守……

高梨さん「今日はありがとうございました(顔を覗かせながら)」

ここで一旦説明させていただきますが、クリスのバーテンイベ(なんだバーテンイベって)なので彼が最後お見送りしてくれるんですね。それはわかる。高梨さんはそもそもふらっとやってきただけなので、当然お見送りはしてなかったわけだ。それもわかる。事実お見送りしてる姿は見てないんだ。じゃなきゃウサギクエスト6失われし尊厳とかにならなかったんだ。

じゃあ今この目の前で繰り広げられている光景はなんだ?

CKDの2人とスリーショットを撮るフォロワーを見守ってるこの景色はなんだ、酒の飲み過ぎからきた幻覚か、そうだよな。お二人の試合すごく良くて……と言ったらごめんなさい今日負けちゃってと返された気がするけど気のせいだよな。気のせいだもんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mycutepafe:20220523192953j:image

現実でした。

みなさんも稲田徹ツイッターで私を探せチャレンジ、してみてくださいね。

 

帰宅後フォロワー「CDKの2人は8歳差だよ」

ぼく「1983年生まれと1991年生まれ……、つまり鈴木達央梅原裕一郎の生年と同じってコト……!?」

 

ご愛読ありがとうございましたウサギ先生の次回作にご期待ください。

 

どうでもいいんですけど骨折中の高梨に足払いをかけたカリスマの「なんて言うと思ったか!!!!」(っていう映像が公式に上がってるんだよ)に既視感あるなと思ったら多分プリライでよく聞く「などと言うと思ったかこの愚民が!!!!」ですね。

本当によく分からないことを言い出したな私。

 

 

以上です。