うそでしょ

このブログを読んでいる方にはもうわかるかもしれない 私はなにもわからい うけとめられないからだ 頭が全部の理解を拒んで真っ白で、指先は冷えていて、わからないのに涙だけ止まらない 私が人生で初めて好きになったキャラは、ドラクエ6のテリーだった 銀…

かんかん橋を渡った

みんな大好き嫁姑バトル漫画『かんかん橋をわたって』を読みました。 以下ネタバレです。未読の人はこんなブログを読む前に原作読みに行ってください。早く。なに食ったらこんな話を思いつくんだよみたいな嫁姑バトル漫画だから。早く。 ところでみなさん『…

東方エアプなのにブログがバズったので同人誌の紹介とかする

なんか見たことない閲覧数出てる〜!? エアプなのにバズりました。バズったので続編を書きます。といってもバズったところで私には特にメリットがないので、シンプルにわーいやったーなんか伸びたわーいわーいしてるだけだと思ってくださいよろしくお願いし…

エアプvs東方Project

詳細は諸般の事情により詳らかにできないのですが、フォロワーの書いた東方Projectの同人誌を読む機会がありました。私は東方のことを全く知らないのですが、その内容は大変面白く大変魅力的でした。後日、改めて当たり障らない形で感想を書きたいです。 が…

エイプリルフールの次はハロウィンか

フォロワーが呟いた首絞めックスの話の直下に突然の鈴木達央本人による事務所辞めた報告あったのでもうダメでした。 まさかアカウント動くと思ってなくて普通にダメでした。 達央で検索したことがある人なら多分知ってると思うんですけど、普通に一瞬農業で…

たのしい実写デビルマン入門

みんな大好き実写デビルマンを見ました。 注釈:本記事は、『ドラゴンクエスト ユアストーリー』と『ドラゴンボールEVOLUTION』をつまんないけど言われるほどじゃないかな、つまんないけどとのたまう人間が書きました。よろしくお願いします。 開始10分 私が…

プリンセスチュチュを全話見た

あまりに面白くて18時間くらいで全話見ました。徹夜しました。眠くて倒れそうなのに胸に残る淡いものと放置しまくっている原稿のことが頭から離れなくて、私は今こうして記事を書いています。 とりあえずネタバレにならなさそうなことから書こうと思ったんで…

クレカ不正利用された時の覚書

なんか世間がざわついてるので、今年4月にクレカ不正利用されて対応に追われたオタクの記録を書いておきますね。 何かの役に立てば幸いです。 今月の請求、高すぎ……!? 4月23日。月末に引き落とされるカード代金の支払い額確認のためにクレジットカードの明…

ブクマ0で心が折れた話

大昔にブクマ0記念日 - ウサギ小屋という記事を書いたんですが、実はこのとき投稿した小説がきっかけとなり、今でも付き合いのあるフォロワーと繋がりました。 そしてその小説は、現在1660閲覧、45ブックマークとなっています。また、記事内で3件ブクマが付…

十二国記、おもしれー!!!!!!!!

おもしれー!!!!!!!! と思ったのでその話をします。 前置き 私ずっとアニメが見たかったんですよ。 古め(出来ればセル画) 異世界に飛ばされる主人公(出来れば女の子) 顔のいい男が出てくる 声優で気が散らない 以上の条件を満たす作品が。 ただ当…

元ネタを見る会 その2

荒廃した未来世界でわずかに生き残った人々を守るために歴史を変えようとした男ってだ〜れだ 正解はジョンコナーです。トランクスくんのモデルになった人物ですね。 前回、AKIRAの鉄雄がベジータという話でAKIRAを見ましたが、あれはまあほら、与太話みたい…

元ネタを知る会 その1

AKIRAを見ました。 鉄雄がベジータのモデルらしいと聞いて。 こんばんは。雑魚です。AKIRAを見ました。ベジータが知りたくて。そのためだけにAKIRAを見ました。全く何も知らないまま。 知っていたこと 主人公はアキラではない 金田が主人公 バイク乗ってる …

ハミケツの話

※本記事はDDTプロレスとドラゴンボールの両方を知っている人間が一番面白く読めるというわけわからん記事です。 みなさんドラゴンボールのターレスというキャラクターをご存知でしょうか。映画『地球丸ごと超決戦』に出てくるアニオリ悪役キャラクターであり…

父親(パパ)~Father~

鈴木達央が父親になったんだけど!?!!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?! ここで問…

あらぶり日記

鈴木達央主演アニメ『ケンガンアシュラ』が、私の唯一ちゃんと知ってるプロレス団体DDTとコラボして情緒が終わりました。 ところでそのコラボマッチのあったAnimeJapanでは我が現ジャンルドラゴンボールくんも新情報が出ており、推しの美少女フィギュア(ロ…

自ジャンルキャラの体臭

みんな〜!!!! 自ジャンルが8×4とコラボして明らかキャラの体臭の話されてるオタクだよ!!!! されてないんだけど!!!!別にそんなことは一言も言及されてないんだけど!!!!明らかに汗かいてるイラストに男のニオイにみたいなこと書き添えられてる…

アドゥレセンス黙示録を見ました

ウテナのアニメ自体を見たの、なんと約10年前なんですけど、何を思ったか今更アドゥレセンス黙示録を見ました。すごくないですか、意味わかんないですよね。 理由は 何か映画が見たかった セル画時代が良かった トランクスくんで頭がおかしくなっていたので…

フィジカルおわりおわり人間の独り言

シンプルに体調崩してグロッキーなので変な話をします。どうも先の一件で体調崩すと夢女子人格が出てくる体になったようです。人恋しいんですかね。 乙女ゲーのドラゴンボールにありがちな話 前もこの話Twitterでした気がする。 孫悟空 たぶん隠しルート。主…

まーたプロレスに行きました

人の代打でプロレス。2回目です。 ちなみに前回はフォロワーが体調不良、今回はフォロワーの同行者が体調不良でした。こんにちは、代打要員です。ちなみに今回は起床1分で当日参加を決めました。だって朝起きてTwitter見たら今日行けない?って連絡来てたん…

メンタル終わり終わり人間のツイート

タイムラインというものを見るのがキツいのでTwitterも壁打ちで済ませているのだが、それをしてもなお頭の中に言葉は溢れているので吐き出したい。 なお、某7個の球を集めると願いが叶うコンテンツか、某7個の球を集めると願いが叶う漫画の作者がキャラデザ…

メンタル終わり終わり人間と夢小説

メンタルが終わっている。 色々あったので細かな事情は割愛するが結論から言うとメンタルがとんでもないレベルで終わった。 眠れないし暑さ寒さも感じないしお腹が空かないのだが、特に美味しそうとも思えないのにお惣菜を買ってきてとりあえず胃に入れてい…

雑魚はいつでも雑魚!

最近大河ドラマが話題ですよね。昨年の鎌倉殿もすごく面白かったらしいじゃないですか、私は見てないですけど。 ただでも去年の年明けに総集編の再放送があった『新選組!』はほんとに人生めちゃくちゃにされるくらい好きなんですよ私。 というわけで今回は…

ゲームのプレイ日記と声豚の話

ドラゴンボールのゲーム『KAKAROT』をプレイしています。今ナメック星から帰ってきたところです。つまり今からセル編が待ってるってことですね。 もう私はおしまいです。 詳しくない方向けに解説すると、次から始まる章では上に貼った男(この男のせいで私の…

今年を振り返った話

年の瀬っぽい記事を書きます。 1月 年明け早々に大河ドラマ『新選組!』の総集編をNHKに流されて鍵垢で延々と新選組!の話をする狂人になりました。令和なのに。 あと令和なのにパプワくんにハマりました。 フォロワーから痴女の父親がいるからと聞かされて…

治安の悪いTシャツと私

ここまでのあらすじ フォロワーが流行病で妖精となってしまい、チケットを無駄にせぬため、空席を作らぬため急遽代わりにプロレスの試合へ行くことになった。 ここからのあらすじ エモくて倒れた。 そういうわけで行ってきました。高梨将弘選手の自主興行『…

ジェネリック推しキャラえっちな音声

買いました。 YouTubeに一部の音声だけあげている人がいたので購入前に聞いたんですけど、 その時点で死んじゃってて。 で、まあ本編も聞いたんですけど開始7秒で ほんとに死にました。 これ以上何も聞かないでください。 マジでほんとにこれ以上のことは何…

うんこ映画の話とよしなしごと

うんこ映画を公開初日に見ました。 公開初日に見ました。 某氏の話題により達央が貰い事故を起こしていて悲しくなったのでうんこ映画を見ました。 結論から言うと、小学校の社会科の授業で見せられそうなお勉強になる映画でした。なんだろう、社会科の授業で…

最近の日記

こんにちは、ぱふぇかウサギです。 最終更新記事がうんこ映画のままもよくないかなと思ったので日記を書こうと思います。 よろしくお願いします。 くま どこかのサイヤ人の王子の息子みたいな色のくまを見かけたのでお洋服を作りました。かわいいね。ちなみ…

うんこ

こんばんは。クソ雑魚です。 今日は映画の話をします。 「ウンチク/うんこが地球を救う」10月公開、鈴木達央が吹替版ナレーション担当(予告あり / 写真15枚)https://t.co/tARk1W3hvB#鈴木達央 #tuperatupera pic.twitter.com/HLXnDNtTpm— 映画ナタリー (@…

ウサギクソ雑魚伝説

クソ雑魚です、こんにちは。みなさんはドラゴンクエストがアニメ化していることをご存知でしょうか。 いや、ダイ大とかユアストじゃなくて。 アニメ化してるんですよ、完全オリジナルストーリーで。それが今回感想を書く『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説』…