東方エアプなのにブログがバズったので同人誌の紹介とかする

なんか見たことない閲覧数出てる〜!?

 

エアプなのにバズりました。バズったので続編を書きます。といってもバズったところで私には特にメリットがないので、シンプルにわーいやったーなんか伸びたわーいわーいしてるだけだと思ってくださいよろしくお願いします。

 

 

当該同人誌

なんか気になると言ってる方複数いたのでフォロワー本人に許可取ってリンク載せときますね。これです。

なんでも許せる人妖向け。 - Alya - BOOTHalya.booth.pm

東方キャラが女性向けシチュエーションCD(いい声の男が囁いてくるCDのこと。エロい内容が多い。関係ないけど今朝YouTubeからこれハグリッドのシチュエーションボイス - YouTubeを勧められた。たすけて)について語っているというなんで書いたんすか?と問いたくなる作品である。最高。

 

が、こちらの作品、おそらく東方に住まわれている方々にとってはマジで何言ってるのかわからないと思うんです。でも私はでした。

東方キャラは2人しかわかんなかったのに、作中に出てくる声優名は全員わかる……

はい。

名前も顔も知らない女が、声も名前も知っている男の出演作について語っている時、人ってこんなふうに笑うんだなと思うくらい変な声出して笑ってました。顔も名前も知らない女しか出てこないコンテンツの同人誌なのに……。

 

私、姫海棠はたてのことはマジで何も知らないけど、まつたけ弥太郎と二枚貝ほたての文字列で笑えるし、宇佐見菫子のことは何も知らないけど、カタギでまともな人間の二枚貝ほっきが聞きたいって気持ちはわかるし、二枚貝ムールの高音のよさはわかるよ。

わかるよ。

 

と、こういう話をしたくてあのエアプ記事を書いたところがあったので、この場を借りて叫んでおきますね。

東方キャラはわかんないのに声優名はわかるって不思議だね!

不思議なんですけど、尋常じゃなく解像度が高い怪文書なので頭にスルスル情報が入ってくるんですよ。知らないのに知ってる。エアプなのにわかる気がする。私は東方を知っていた……?(しらん)

助けてください。むちゃくちゃおもしれーので東方のオタクじゃない人も読むといいです。東方のオタクも読むといいし、東方のオタクでシチュクラは絶対に読んだ方がいい。

※なお、私は過去にこの手の話題で毛をむしられて泣いているウサギになったことがあるため、この話はここまでとします。やめてください毛をむしらないで。

 

ちなみに、私が好きなシチュエーションCDは弁護士が竹林を走る人力車の上で手マンしてきます。してくるんだよ、弁護士が。竹林で。

Q そういう性癖なんですか?

んなわけねえだろ

ちなみにこの弁護士は電車の連結部分で連結してくる挙句に、駅弁をしかけてくるのでよろしくお願いします。花火の音に合わせて最低なフルコンボだドン!もしてきます。

フン、おもしれぇ男……

 

なお、私は同人占いでバカエロの星がある、男性向け適性がある、野外と暴力が向いていると言われた女です。よろしくお願いします。

 

というわけで今回の本題は終わりです。マジで異常に面白かったのでみんな読んでね。

あとは同人誌以外で皆様が疑問に思っているであろうこと、小耳に挟んでびっくりしたことなどを適当にコメントしていきます。

 

 

そんなにおかしい性癖なの?

逆に聞きますけど、ちんちんの生えた9歳の女の子が自分の父親と兄を抱く話を書いてる人間がまともな性癖してると思います?

 

 

Bad Apple!!再チャレンジ

別に疑問とかではなかったんですけど、私自身が気になったのでやってみました。
影絵なので情報がない、でも一応pixiv百科事典で容姿を確認できるキャラは全員チェックしたので、今ならわかるのではないか?

そう思ったので確認しました。ちゃんとコメントはオフにして。

 

0:57で力尽きました。

 

法定速度超過で違反切符切られるレベル。

ちなみにこれは歌詞で言うと夢見てるあたりです。なんかシルエットに心当たりはあるけど名前出てこねえなになりました。

剣を持っているショートボブの女の子……、顔はわかる、顔は思い出せる。名前はわからん基本みんな名前が難しいから……。なんでこんなに名前が長いor難しいんですか?

あと、なんか知らんけど帽子かぶってる子が多いので、影絵になると途端にわかんなくなりますね。顔と名前が完全一致している数少ない女、パチュリーですらちょっと不安だった。帽子かぶってるから。

みんな一回帽子を外してみない????

まあ外したら外したで誰だかわかんなくなると思うんだけど……。

 

 

エロに詳しいね

そうだね

 

 

秘封はCDブックレットでしか会話してない

????????????????????

(キャラの顔と名前を調べるだけで力尽きており、詳細な設定はどのキャラもほぼ調べられていないが、彼女たちに関してはそもそも「音楽CD」の項目で扱われており、その時点でCDにしかいないキャラだということはなんとなく悟っていた。とはいえまさかマジでブックレットにしかいないとは思わなかった)

 

ブックレットにしかいないキャラとキャラでカップリングを……!? 幻覚とか見えてらっしゃる……!?

というところまで書いて気づいたのですが、私の村には50分しかない映画で初登場し、その作品で倒された悪役を擦っている人とかいたので正直何も言えないなと思いました。すみませんでした。人の村を因習村扱いしてしまいました。うちの村も因習村です。因習村同士仲良くしましょう。

 

かく言う私も時空を捻じ曲げ歴史改変し、特に理由もなく未来から名前と塩基配列が同じだけの別人を呼びよせたりしてますからね。

ほんとに人のこと言えねえ立場だよ。

 

 

うどんげ

皆様方の反応を見て気づいたのですが、もしかして某さんすう教室で新参の厨どもをホイホイしている因幡うさぎって彼女のことだったんです……???????(10年越しの気付き)

なぜ彼女が新参の厨どもをホイホイしているのかは存じ上げませんが、とりあえずかつてそういうポジにいた女なんだなとわかりました。

あと、彼女とてゐに関してはBad Apple!!の影絵でも流石に区別がつきました。ウサ耳たすかる。影絵に強い。

 

 

女苑ちゃん

いくらなんでも平成で時が止まってんなと思いながら前回の記事を書いていたので、彼女の存在が記事を令和にしたといっても過言ではありません。令和の女。

ちなみに私は前回記事を書くまで完全にあのゲームのオリジナルキャラだと思っており、なんならそれにしても難しい名前を付けたもんだな〜と思いながら生きていました。

姫女苑という花のおかげで彼女の名前を女苑(じょおん)と読むことはなんとなくわかっていたのですが、それでも

なんか叙々苑っぽい名前だよな〜珍しいな〜

と思ってましたからね。叙々苑ちゃん。

 

 

12/7追記

貢がせろ〜の作者の方の名前、なんか見たことあると思ったんですけど

これから毎日100エーカーの森を焼こうぜ? - ニコニコ動画

ニコ動のマイリスの中にいました。たくさん。

衝撃の事実に動揺しているので、これから毎日家を焼こうと思います。

 

 

 

宣伝

マジでオレたちしか勝たん [ウサギ小屋(ウサギ)] ドラゴンボール - 同人誌のとらのあな女子部成年向け通販

明らかに男性オタクが多い村に向けての記事で、女性向け18禁BL同人誌の宣伝するの、見事に意味不明なんですけど

諸事情で在庫がアホほどあるので人助けだと思って買ってくれ……。

とらに納品した分以外であと数十冊ほどうちにあるんだわ……。

 

 

以上です。

 

※このブログに今このタイミングで来ている人が面白がれる記事はたのしい実写デビルマン入門 - ウサギ小屋くらいしかないです。元ネタを知る記事が閲覧ランキング上がってるけど、あれAKIRAターミネーター2見た時の記事なんで東方要素一個もないです。期待するな!!!!

まあ興味あったら読んでください。よろしく頼みました。