最近あったおもしれーこと

どうしても書きたかったので書きます。

みなさんは中古のフィギュアって買ったことありますか。私はこの度初めて買いました。

f:id:mycutepafe:20220830204208g:image

実物が可愛すぎて気持ち悪いオタクになりました。

 

で、このフィギュアの箱を開けた瞬間から匂いがしたんですよね。タバコ臭いとか不愉快な匂いじゃなくていい匂い。なんかお花系のいい匂い。最初はちょうどお洗濯してたタイミングだったので、私の手から柔軟剤とかの匂いがしてるのかなと思っていたのですがそうでもなく。

気になって箱を嗅いでみたらほんのりいい匂いがするのでおかしいなと思ってね、もしかしてと思って嗅いだんですよ。フィギュア本体を。もうはたから見たら変質者。完全にヤバいやつ。流石に色々自重して背中あたりを嗅ぎました。自重。

本体からいい匂いがしてた。

ちょっと脳がバグりましたよね。みなさんも想像してみてください、推しキャラからなんかいい匂いがしてた時の情緒を。もうね、よくわかんなかった。友人に笑いながら連絡したらいい男からいい匂いするのは草と返ってきました。わかる。草としか言えない。

ただ、ただですね、なんか知ってる匂いがしたんですよ。なんだろう、どこかで嗅いだことがある……。これは……、一体……。考えました。この既視感の正体を。思い出すために5回くらい嗅ぎました。いい匂いでした。興奮してきた。

で、気づいちゃったんです。

洗いたてのうちの犬の匂いだこれ

そう、洗い立ての犬の匂いがしたんですね。うちの犬、トイプードルの血が入っているっぽい(※保護犬なので何者かわからない)ので、定期的にトリミングしないと毛がもしゃもしゃになるんですよ。だから定期的に美容院に連れて行ってトリミングとセットでシャンプーしてもらってるんです。

 

中古フィギュアを買う際は、洗いたての愛犬と同じ匂いがするかもしれないので皆さんも気をつけてくださいね。

多分そんな経験をした人間は世界で私一人だと思いますけど。

以上です。

 

うちの犬です。

f:id:mycutepafe:20220830205341j:image

かわいいね。