声豚が今年履修したコンテンツのキャスティングするだけの記事

WARNING 

色々と偏りがひどい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

声豚ってたまに勝手なキャスティングやりたくなると思うんですけど、私もやりたくなったのでやります。今年履修したコンテンツ縛りで。

つまり今年履修となるとパプワかドラゴンボールですね。すごい……、なんだろうこの……、所定の範囲を全然出られていない感じ……。

 

Q なんでその二作縛りなんですか?

A とりあえず今後変わる可能性がありそうなので先に言っとけばうっかり叶うかなって思った

 

よろしくお願いします。

と言っても解像度的にはパプワの方が圧倒的な上なのでパプワの話をします。

ちなみに今年の楽しい履修コンテンツ他には新選組熱が高まりすぎて読んだちるらん、10歳の私が膝にうけた師弟関係に殴られたオビワンなどがありますが、両者ともわざわざ考えずともよいコンテンツだったので除きました。

そもそもちるらんは土方と永倉だけで私がぶっ倒れるので。誰よ!!!!裕一郎って誰よ!!!!誰よその男!!!!(ちるらんのニコ生でも見てください、どこかに動画あると思います。なければ朗読劇『タナトス』のカーテンコールをどうぞ。タナトスは普通にめちゃ好き……)

 

お察しください。

 

俺は実家の跡地(OLDCODEX解散したので)で鯖を焼く(Sir vanityに淡い期待を抱いている)オタクだぞ、逃げるなら今だ。

 

 

とりあえずパプワの話をしましょうね〜

つってもメインもメインのパプワくんは思いつかないんですよね……。少年声ができる女性声優さんのボキャブラリーが貧弱なんですよ……。何人か思いつく顔ぶれはいるんですけど基本皆さんコタローくんなんだよな……となってしまい。そうなんですよコタローくんなんですよ。ちなみに私はコタロー(CV黒沢ともよ推しです。フォスの時のイメージがあるのかもしれない。あー、コタローくんはCV蒼井翔太も捨てがたいかもしれない。あとはCV梶裕貴のコタローくん。なんかコタローくん結構この人いけないかな、が多くてたのしい。

そういえば宝石の国も履修コンテンツではありますね。既刊分は去年までに全部読んでましたけど。エクメア役に達央どう?本人が不倫してるから結婚式シーンとか逆にイメージ最悪に聞こえていいんじゃない?(人の心)

ちなみにシンタローも思いつかなかったりします。誰だろうな難しいんですよね。南国がグリリバPAPUWAが鳥海なのでむずかしい。なんとなくこういう方向性というのは見えるんですけど、そこに当てはまるキャストを持って来れないんですよね。誰だろ〜、寺島拓篤……、はちょっと可愛くなりすぎるしできればリキッドくんやってほしいんだよな……。リキッド(CV寺島拓篤はアリだと思うから……。うーん、うーんわからね〜、誰かこの人ってキャストいたら教えてください(他力本願)

あ、ちなみに

イトウくんかタンノくんは鈴木達央でお願いします。

シンタローさぁん♡する達央、絶対に聞きたい。というか似合う。めちゃくちゃ想像できる。今からすっげえ最悪なことを言うんですけど、達央と声が似ている他人であるスモール佐藤が神学校の特典CDでやった全然可愛くないドスの効いた女役ボイスみたいな感じでやってほしい。あの感じでシンタローさぁん♡して追いかけてくる達央の声がするカタツムリとか脚が生えた鯛、めちゃくちゃ嫌。

ちなみにウミギシくんはCV白井悠介でお願いします。パプワくんもシンタローもわかんないっピ……とか言ってるのにウミギシくんのCVは確固たる意思を持って白井悠介って言ってるのおかしくないですか。でも私は顔がいい下半身イカ白井悠介が聞きたい……。絶対似合う……。絶対すっごく似合うから……。保証するから……。中の人ウニテニスが世界一似合うから……。

 

マジックは速水奨の気持ち悪さがどうしても忘れられないので困るんですが、強いて言うならCV武内駿輔とかでいかがでしょうか。なんか低音のイメージがあるので。低音で意外性(南国やPAPUWAの頃はまだ世に出てきていない人を中心に選んでいます)のある人となると彼とかかなあと。ちなみに彼はめちゃくちゃキャスト一新された後のドラゴンボールに出そうだけど誰役かはわからないので「とりあえずセルとかやる……?」と適当なことを数日前に呟かれています。なんか出てそうじゃん……。

それがダメならCV前野智昭のシ・ンちゃん♡はシンプルに聞きたいです。聞きたい。絶対に聞きたい。いけるって!!!!いけるよ!!!!!!!!

それ言っちゃうとルーザーのことが全然わからなくなるんですけど、私はスクエニ櫻井孝宏が好きだからルーザーは櫻井孝宏と言っている狂人です。いや、スクエニ櫻井孝宏のこと好きじゃん。ルーザーから櫻井孝宏の声しそうじゃん。小鳥をキュッ!!!!!!!!!!!!

あ、でも南国で声当ててた塩沢兼人さんの後を継いでぶりぶりざえもん役してる神谷浩史はアリなんですよね。というのもぶりぶりざえもん復活の時に超寄せてて違和感ねえ……と感心したことがあったんですよ。私は塩沢さんのルーザーめちゃくちゃいいじゃんと思ってたのでそこを叶えてくれてもいい。よろしくお願いします。

ハーレムはちょっとよくわからないんですけど誰かいますかね。私はイトウくんかタンノくんに達央って言ってなければハーレム役の鈴木達央を推していたかもしれないんですけど似合わねえな前言撤回。えーーーー、誰だろうな。南国が鈴置さんでPAPUWAが子安なのでシンタローと同じくキャストの方向性みたいなものがわりとあるんですけど、だからといってこの人、が思いつかないんですよね。ヤンキーっぽさが出せてちょっとクセもある低音、みたいな感じが理想なんで、正直この条件だけなら達央はわりといい線行ってると思うんですけどね。でも達央はハーレムじゃねえのよ……。誰だろうわからん、日野聡とか小西克幸あたり呼ぶか。なんかすっごい柱だなと思うけど。すみません達央の話題の後に出すべきではなかったです。心が折れそう!!!!!!!!!!!!

などと書いた後に気づいたんですが南国キャストの鈴置さんが同じく声を担当していた天津飯グリリバになってるので天さんのノリでグリリバ出してもいいですよと思いました。主人公の再登板は普通にありそうだし。いいと思う……。

サービスおじさんは村焼いてくれる声じゃないと嫌なので梅原裕一郎でお願いします。村を焼け。私はCV梅原裕一郎の高松も聞きたいんですが、それが無理ならサービスおじさんをやれと思っています。銀髪詐欺で私に今でもキレ散らかされているサービスおじさん。てかその場合のジャンって誰になるんですかね。中島ヨ……、やめようかなこの話。

 

ところでグンマ様はCV中島ヨシキでお願いします。

絶対にヨシキがいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!高松ゥ〜!!!!って泣きつく中島ヨシキの声がするグンマ様めちゃくちゃ想像できるから絶対ヨシキにしてください!!!!!!!!なんでもするから!!!!!!!!!!!!イトウくんかタンノくんのキャストが達央じゃなくてもいいからこっちは叶えてくださいお願いします!!!!!!!!

ところで高松(CV伊東健人)と高松(CV梅原裕一郎)どっちがいいと思います?

いや、なんていうか単純に高松が似合いそうなので当てがっているだけなのに他意しか感じられなくなっているのが困るんですよね……、でも私は伊東さんの声がする高松めちゃくちゃ聞きてえからな……、あの低めの陰キャ感の滲み出るちょっと粘着質な理系っぽい声の高松は解釈が合うんですよ……。

あと梅原裕一郎は単純にわかりやすくかっこいい低音(ちょっと杉田成分入り)なのが高松映えすると思うので。高松映えってなんだよ。まあでも無理なら村焼いてもらうんで!!!!全然ほんと!!!!無理だったら村焼いてもらうんで構わないですよ!!!!がはは!!!!

まあただ私は同じ熱量でグンマ様CV中島ヨシキを推しているせいで自分で自分が許せなくなるっていうか……。何言ってるのかわからない人は適当に中島ヨシキで検索して彼がやってる音楽活動調べるといいですよ。人の心はないです。

 

この流れでトットリ!ミヤギ!アラシヤマ!とか言い出すとたぶんトットリ(CV榎木淳弥とかトットリ(CV西山宏太朗みたいな話になるのが嫌なんですけど想像できるから仕方ないだろ!!!!!!!!!!!!榎木淳弥出すのはもうダメなんですよ!!!!!!!!便乗!!!!!!!!理由あって南国!!!!!!!!!!!!

もうこうなったらミヤギ(CV江口拓也とかにしようぜ。鬼滅と呪術とSPY×FAMILYの軽率便乗キャスティングでエニックスっぽさも完備です。エニックスそういうところあるじゃん。スクウェアはわりとキャスティングしっかり考えてそうだけどエニックスってとりあえず流行ってるコンテンツに乗っかるか、あとは事務所に任せよみたいな雑さあるじゃないですか。エニックスっぽくなりますよ。ほら、どう?

アラシヤマは遊佐のイントネーションが完璧なのに言ってることは最高にトンチキな京都弁がおもしれー男っぷりを押し上げまくっていたという問題があるんですけど、あれを超えるの難しくないですか……?

ミヤギトットリの適当さを考えるとイントネーションがネイティブすぎるのに発言内容は狂ってる面白さって必ずしも追求しなくていいんですけど、でもなんでいうかアラシヤマはそういうどうかしているおもろさが大事だと思うから……。端的に抱かれなさそうな声って考えても思いつかないんですよね誰かいます????最難関はアラシヤマかもしれない。シンタローも思いついてないしな……。

 

 

 

錯乱したのでやめます。

グンマと高松のくだりだけは記憶から消しといていただけると助かります。よろしくお願いします。

以上です。