2019-01-01から1年間の記事一覧

ドラクエを超えるのはドラクエだけ

こんにちは。ドラクエの記事です。 今日は私の大好きな6の発売日です。24歳になりました。めでたいので記事を書きます。 Twitterで6ヤクザをしているんですが、時々自分以外の6ヤクザが世界に存在していることがわかって嬉しい瞬間があります。いいことです…

15周年ですってよ

今日ってドラクエ8の発売日から15年目の日らしいですよ。 15年って意味わかんねえな? というわけで私と8の思い出を書きます。 以前にも書いた通り、レーシングのゲームに興味を示していた私に叔母がファミコンを与えたところからドラクエとの付き合いは始ま…

2泊3日限界オタク旅

2泊3日とか言いましたが日付変更線を跨いだ時間にネカフェへ行き5時起床、目的を果たしたら翌日朝7時に空港着っていうね。 こんばんは、ぱふぇです。よくあるいつもの限界オタク旅です。去年の私はよくまあこんなことを何回もやってたよなって感じです。まあ…

ゴミみたいな記事です

WARNING この記事はとても下品です。タイトルの通りなので読まなくていいです。 身バレ防止のため詳しい説明は避けるんですが、今日会社で私の場所の先輩たちがケツに入れた異物の話で盛り上がっておりまして、ふと思ったんですね。 私が今まで受けのケツに…

この度はこんな私を選んでくれてどうもありがとう

みんな元気〜〜!?!? 私は元気!!!! プロポーズと結婚生活の感想とか、はじともとか、こねくり回しすぎて発酵してきた感情を書きたいので書きます。 ロトゼタシアから帰ってこれねえ。 追加エピソード編 双頭の鷲は話題に出したんですけど、追加エピソ…

表クリアしたので

一旦感想です、ぱふぇです。 さて、前回から大幅に時間が経ちましたが表をクリアしました。最後の砦とか最後の砦ではしゃぎすぎてクリアが大変遅くなりました。 あとみんなにプロポーズとかしたので普通に遅くなりました。興奮しました。 あと先走ったら窘め…

ブクマ0記念日

タイトルの通りだよ。 こういう話をするの、評価に飢えてるみたいでめっちゃみっともなくない?????って思ってるんだけど飢えてるからしょうがねえだろ!!!!と開き直って書きます!!!!楽しい!!!! というわけで、書いた小説のブクマがなんと0で…

スイッチと3DSとPS4

持ってないの北米版だけになりました、ぱふぇです。 皆さんいい夜をお過ごしですか? 私は宣言通り発売日に有給を取りぶっ続けでプレイしています。何とは言いませんけどプレイしています。いやそれにしてもロトエディションのスイッチ、最高ですね。 最高で…

月とすっぽん

『髑髏城の七人 season月 上弦』を見たのでいつものように感想です。3回目なのでもう前置きさえも削りました、ぱふぇです。胃の調子が最悪なので鳩尾のところがクソほど痛いです。 さて、今回で三作目の髑髏城。もうね、いい加減にシナリオも覚えてきました…

私はドラクエ6が好きだ

色々思ったので色々書きます。今日の記事はただの日記帳です。友達と飲んだって話とか、旅行したぞ!みたいな話たまに書いてるでしょ、ああいうやつです。 ユアストさ〜〜、あのオチで6だったら絶対に超絶名作になってたと思うな〜〜!!!! ドラゴンクエス…

拝啓、14歳の私へ

10年前、あなたは修学旅行で東京を訪れ、バスガイドのお姉さんの「こちらが新橋演舞場です」という渋すぎる観光紹介に、バスの車内でただ一人だけキラキラと目を輝かせていましたね。ああここが、ここが短い宣伝動画でしか見たことのない、あの『蛮幽鬼』を…

延長戦

昨日の記事の延長戦です。 Twitter見てたらこの展開でバチクソキレてる人いてやっぱり〜〜!!!!という顔をしました。だよねわかる、その気持ちも痛いほどよくわかる。というかまあ読んでればわかると思うんですけど私自身5に対しての思い入れがあまりない…

ノスタルジィと懐古厨

ブログを読んでくれている方には想像がつくやもしれませんが、本日8月2日は我が人生の推しコンテンツ『ドラゴンクエスト』の映画の公開日でした。というわけで公開初日に行ってき……てないんですよね! ワールドプレミア当てたので先月既に見てるんですよね!…

北風と太陽

もうあれこれ書いても仕方がないのでサクッと本題から入りますが『髑髏城の七人 season風』を履修したのでその感想を書きにきました。実はですね、前回のブログを書いたあと、Twitterで「鳥は初心者向けではない」と言われているのを見かけまして、だよな〜…

なんでこんなことするの

トンカツとカレーが大好物の人間がカツカレーを提示されたら多幸感で死んじゃうよね?それが今の私です。 こんばんは、ぱふぇです。由々しき事態です。 蛮幽鬼とプロメアがコラボします。蛮幽鬼とプロメアがコラボ。なんで。なんで、他にも劇団☆新感線作品あ…

イグザクトリィ

宣言通り髑髏城の七人を履修しました! 契約しててよかったWOWOW! おバカさんなので髑髏城無限にありすぎてわからん!とか言ってたんですが、そんなこと言ってたら一生見ねえなと思い、とりあえず一番直近でWOWOWで放送してたやつを見ました。 というわけで…

ドリルとデオキシリボ核酸と銀河系と私

完走しました。 グレンラガン完走しました。 泣きました。最後なんかもうよくわかんないくらい泣きました。面白かったです。 うまく言葉にできないので、思いついたことからつらつら書いていきたいと思います。読みにくいけど許してね。 シモンとカミナ カミ…

お通夜

聞いて〜〜〜〜!!! 推しキャラ誰になるかな〜〜!!!!顔も中身も好きなのはカミナかな〜〜って言ってたら8話で死んだよ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!! タレ目下まつ毛三白眼みたいな顔が嫌いなわけないじゃん、しかもあのふざけてるようでい…

セーラー服を脱がさないで

キルラキルを見始めたら、母親から あんたこれ着てたよね と大変な誤解を生みそうなことを言われました、母校の制服が水色のセーラー服だったタイプのオタクです。こんばんは。作中では無星生徒の制服として出てくる水色セーラー服ですが、リアルJKだった私…

違うなァ!!!!救世主だよ、人類のォ!!!!

クレイ・フォーサイトへのクソでか感情を抱えてるみんな〜〜、こんばんは〜〜!!!! プロメア6回目を終え、シネマイレージカードの6ポイント鑑賞が可能になってしまったタイプのオタクです。プロメアで使うの?と聞かれましたが興行収入に貢献したいからプ…

こちら10年温めた円盤でございます

前回のブログ以降、順調に劇場へ足を運び通算5回目のプロメアをキメてきました、ぱふぇです。こんばんは。毎週映画館に通いつめ、気づけば応炎上映にまで参加していました。なんでこうなった。積極的に声を出して行くつもりで何叫ぶかも考えて行ったんですが…

滅殺開墾ビーム

あなたの堺雅人はどこから!?!!?!? 『リーガル・ハイ』!?!!?!?『半沢直樹』!?!!?!?!?!!?!? 私は『新選組!』!!!!!!!!!!! 映画『プロメア』を観てきました。オタクとして大声で言いにくいのですが、TRIGGER作品を全く…

ドラクエの日

記念日なのであたしとドラクエの思い出を語ります。ナンバリングタイトルから手を出したスピンオフ作品まで全部書きます!!!!イェーイ!!!! ドラゴンクエスト1 FC版とSFC版を所持。実はクリアしてない。発売日なのにそれを言うか? どうせならFC版で最…

ズッキーニャのラタトゥイユ

感情を持て余したのでブログを書きます。初手から宣言。お馴染みの表現。押韻するな。最初はツイッターでやろうかなと思ったんですけど、単純に文章が長くなりそうだったのでブログにした感じです。ブログは長文が書けて最高ですね。 今日も今日とてドラクエ…

声帯が偏る話

胃腸炎からの食欲不振で見事に胃が縮んだぱふぇです。この調子で痩せませんかね。ストレスのせいでちょっと言えないくらい太った分減りませんかね。さて、今回はアニメを見たのでその感想を書きにきました。タイトルは最近の切実な悩みです。 いや……、最近ど…

私はぶちスライムにキズブチと名付ける

ダイの大冒険を読み終わりました。 タイトルと本文が1ミリも噛み合ってない。1ミリも噛み合ってないしこの話をこのブログでしたところで私の周辺に通じる人は絶無であることも承知している。だが私は言いたい。 あの時どこかで読んだ、キズブチのシーンを見…

🦒わ か り ま す🦒

勢い余って今日は記事をもう一本書きます。 レヴュースタァライトの話です。 フォロワーから見ろと言われたので全話見ました。とてもやばかった。とてもやばかったので、やばかったということをひたすら延々と書いていきたいと思います。 感想とかじゃなくて…

ロックするぜよ

今日5月5日は、歴史上の私の推しである土方歳三の誕生日です。ちなみに2日前は私の誕生日でした。誕生日にスキャバトをやったらグレイグが出て大変嬉しかったです。テリーさんはまだ出てきてくれません。人生最初の推しのハードルは高い。 などという近況報…

知らなかったのか…? ドラクエからは逃げられない…‼︎

どうしてくれるんだ こんばんは、楽しいゴールデンウィークの夜ですね、ぱふぇです。3DS版の11買ったりヒーローズを買ったりやりたい放題していました。ヒーローズはまだしも11はほんとにバカ。マジのマジでバカ。理性がなさすぎる。早く北の山でりせいのた…

一泊二日限界オタク旅行

タイトルの通り一泊二日限界オタク旅行をしに来たのでブログ記事を書きます。初手から宣言をするな。 初日はキャラクターカクテルを作ってもらいにお店へやってきたので、まずそのレポから書いていきたいと思います。 場所は西荻窪の「Bar KIRIN」さん。ちな…