うんこ映画の話とよしなしごと

うんこ映画を公開初日に見ました。

f:id:mycutepafe:20221105211721p:image

公開初日に見ました。

某氏の話題により達央が貰い事故を起こしていて悲しくなったのでうんこ映画を見ました。

 

結論から言うと、小学校の社会科の授業で見せられそうなお勉強になる映画でした。なんだろう、社会科の授業で浄水場の仕組みとか勉強させられましたけどあのタイミングで授業で流されたら喜んで見るだろうな〜って感じです。

そういうわけでシンプルに内容が勉強になる。しかも単なるうんこの処分の話に留まらず、その処分にまつわる社会的問題について触れたり、SDGs的な内容にも言及したりとなるほどねぇ〜と思わせられる内容が多くてとても良かったです。勉強になりました。

また、扱っている内容が内容だけにコミカルなテイストで進むのも見やすかったです。真面目一辺倒ではなくて凄く気楽に見られる感じ。そんな内容を達央の軽妙なナレーションが支えているので凄く見応えがありました。

達央こういうナレーションすごく向いてますよね。重厚な内容の作品には向かないかもしれませんけど、こういう小気味いい読み方が映える作品だとすごく持ち味を活かせていてオタクとしてはとても嬉しい。

だからこそ禊かよwwwと思わせるプロモーションにちょっと腹立っちゃったよね。

ある意味で話題性があるからこその起用なのは理解していますが、それにしたってさあ……。作品自体はものすごく真面目に作っているドキュメンタリー作品だと思うので、なんていうか禊だよな浮気したもんなと思わせるプロモーションは却って作品に失礼な気がしてなりませんでした。失礼だよこんなの……。

いやまじで真面目に面白かったんですよ。興味ある人はぜひどうぞ。

 

そういうわけで怒りのフォロワーと私はその足でドロキ(※プロレス&スポーツバードロップキック。初プロレス観戦後に訪れ、強くなれる理由を知った私が覚悟を決めて席を立ったら、かけたバフを全部剥がされかいしんのいちげきで瀕死になり帰宅したことでお馴染み)を訪問しました。

ここで一旦注釈ですが、この当時の私はなにを思ったのか魔貫光殺砲Tシャツを着ていました。そしていらすとやのスマホカバーにはトランクスくん(赤ちゃん)のステッカーを挟んでいます。それでは続きです。

結論から言うと

なぜかプロレスラーとFree!の話をしていました。

〜簡単なあらすじ〜

カウンター席で飲む

推しの試合を観戦していたフォロワーが隣の席の初対面の同担氏と盛り上がる

あまりに盛り上がっていたので邪魔をしないよう大人しく目の前にいたプロレスラーと話を始める

Free!の話題になる

あらすじおわり

 

フォロワーから与えられた知識はあるが話題になるほどではないという同人イナゴ以下(イナゴってイナゴのくせにストーリー作れてすごくない?)のどうぶつだったのでとりあえずアニメの話をしました。

途中ドラゴンボールにどハマりしているという話をしてしまい推しを聞かれたのでスマホカバーを見せました。帰ってきた言葉はああ、トランクスですねだったのでドラゴンボールってこえーなと思いました。赤ちゃん姿でも通じるんだ……。ちなみに話していた選手は私より年下なので当然ですが世代ではないです。こわいですね……。

ちなみにFree!の話に関してはおすすめのアニメの話をした時に流れで出したので他意はないのですが、直近に見ていた映画が見ていた映画なのでやべ〜意味深ムーブになりました。おもろ。ちなみに私はもちろんですがまこちゃんが好きです。

かくして色々と雑魚雑魚の雑魚をした私は退店したわけですが、その際にドボ現役世代レスラーからTシャツをいじられるという出来事がありました。逐一おもろい。

 

とまあこれが今回記事にしたかったことのあらましです。え、いつもより淡々としてないかって?

これ書くの3回目ですからね……

書いて下書き保存もしたはずなのに記事がぶっ飛んでしまって書き直しになったからね。2回も……。うんこ映画がそんなに嫌いかよと思ったねはてなブログ……。

あと同時に同人原稿闇堕ちオタクをしていたのでちょっとメンタル死んでたのもある。メンタル死にすぎてカラオケで最強のフュージョン3回歌ってきたからね……。俺は太陽、お前は月。

そういうわけで傷心です。優しくしてください。私に優しくしたいという奇特な方がいらっしゃったらこれをください。

私は本気です。

三つ子のクソ雑魚百まで。お後がよろしいようで。