2020-01-01から1年間の記事一覧

すけべ雑誌誤配され太郎

18禁BLゲーム雑誌を誤配されました。 タイトルの通りです。泣いています。ぱふぇさんです。 私ですね、今日職場でやらされたアプリのですね、登録ニックネーム(ハンネと同じ名前にしてしまった)と自分の実名が並んで書かれた回覧を回されて死にたくなって…

色んなとこに動揺している記事

タイトルの通りです。 好みの男が公式で受け祭り開催中に、人生狂わせた推しの誕生日+よりによってプリツイで浮上してきたという爆弾落とされて頭おかしくなったオタクの日記です。 7年前、半年間続くプリツイが10月1日に始まった時、私がどれだけ悔しがっ…

最近色々漫画を読んでいるので

その話をします。 自分用の備忘録ですね。 まず今年読んで一番大きかったのは鬼滅の刃ですね、やっぱり。前回記事にした通りです。母親が義勇さん推しを自称し始めた以外特段大きな動きはありません。無限列車編は公開初日に観に行きたいそうです。こわい。 …

流行りの呼吸

母親がドハマりしたついでに私も鬼滅を読みました。感想です。 なお20巻までしか読んでません。 やっぱいますよね!!!!上弦の弐推しのオタク!!!!!!!! カートリッジになりたいボンドルドの夢女子がいる世の中なのであいつが好きなオタク絶対めっち…

ようこそ地獄へ

何をとち狂ったのか月曜日に一晩でメイドインアビス全13話完走しました。 感想です。なんでこんなことをしたのか自分でもわからん。ただ、ただわかることはなんとなく地獄を味わいたかったってことだけ……。 ところで私は地獄作品愛好家みたいなところがある…

マイクマン

スキャバト終わっちゃうのでマイクマンヨシキの話します。 マイクマンヨシキをご存じない皆様にご説明しますと、現在ゲーセンで稼働中のドラクエのアケゲー、スキャンバトラーズ(通称スキャバト)でカードをスキャンし技を繰り出すたびに実況してくれる天パ…

人生は冒険だ

ドラクエが如くや汚いドラクエなどというパワーに満ちまくったあだ名で呼ばれていた龍が如く7をクリアしたので感想です。 発売前から評判は耳にしており、スタッフがドラクエという単語をためらいなく本編中で使いたいからとわざわざ許可取ったというエピソ…

めっちゃコメントに困る

7リメクリアしました。感想です。 なにこの、この……、さあ…… 良かったところ ミッドガルの街並み 私のイメージ通り!すごい!個人的に一番グっときたのは六番街なんですけど、それはそうと私がかつて夢小説を書いていた時に出したセブンスヘブンのイメージそ…

リメイクと90年代BLの話

さては90年代BLから感覚アップデートされてないな? リメイクやってたらそんなことを思いました。ぱふぇです。普通にリメイクの感想書こうと思ったんですが、まだ全く終わる気配がないためここまで腐女子として思ったことをつらつら書いていくことにします。…

エイプリルフールでしたね

鈴木達央氏がツイッターとインスタ開設したんですけど何???? この流れでこんな記事を書くことになるとは思いませんでした。何? ちなみに私のインスタ、可愛い犬と鈴木達央しかフォローしていないため、ひたすら可愛い犬に混ざって鈴木さんが出てきます…

人の心がない(有料課金版)

急募 私たちと一緒に、DLCで人の心のなさを再確認するお仕事をしてみませんか? こんばんは。FF15と仲良しのウサギことぱふぇさんです。最近、インターネット本名であるぱふぇを名乗る機会があまりにもなく、もはやアイデンティティは失われているのではない…

人の心がない

買って一年放置していたFF15の感想記事です。 リヴァイアサンと誓約したっただけなのにどうしてあんなことになってしまったんでしょうか。キレそう。 タイタンは何だかんだ倒せてよかったってなった。ラムウはいい神だったので石碑触っただけで協力してくれ…

小学校5年生とFF7とセフィロスと呪われしオタク

今から私の昔話をします。 ドラクエにずぶっずぶだった小学生私、ある時懐かしのレトロゲー特集!みたいな雑誌?ムック本?なんかよくわかんないけどそういうものを買ったんですよ。ドラクエが載ってたので。大好きなドラクエ以外にも、ファミコンからPS1の…

ウサギ先生は月で跳ねる

前回に引き続き、風花雪月のとっ散らかった感想をつらつら書きます。 青獅子の話をします。 よろしくお願いします。 本題に入る前に、少し書きたいことがあります。それは、今回、青獅子ルートを見て私が思ったこと。それは 話がわかりやすい でした。このル…

新任教師ウサギさん

こんばんは。今日は珍しくゲームの話をします。別に珍しくもなんともないというツッコミが聞こえてくるようですが、今回記事にするのは、巷で噂の ファイアーエムブレム風花雪月 です。ほーら珍しい。 購入理由は仕事がクソすぎてゲーム買わないとやってられ…

ご結婚おめでとうございます

鈴木達央さんが結婚しました。 めでたいので記事書きます。 私が鈴木達央さんのオタクをしていたのは大学生の頃でした。まあ今もなんとなくゆるゆる好きですが。去年の熊本のライブ、人生初の最前で、しかも自分の大学時代を過ごした場所だったので最高でし…

雄っぱい

ブログ読んでくださってるかたにはなんとなくバレてそうなんですが、私はわりあい雄っぱいの大きいキャラが好きなんですよ。 で、思ったんですけど雄っぱいにも女性向けと男性向けがあるよなあと思ったのでその話をします。 なんで急にこんなことを言い出し…

こんぶはコンブ科の海藻の総称

こんにちは、ぱふぇです。 今から書くのはビルダーズ2の感想です。 めちゃくちゃ今更〜〜!!!!(※メインシナリオは昨年3月末にとっくにクリア済み) ほんと最高だったのでいつかちゃんと感想書きたいなとか思ってたので、もういい加減に形にしました。前…