小学校5年生とFF7とセフィロスと呪われしオタク

今から私の昔話をします。

 

 

 

ドラクエにずぶっずぶだった小学生私、ある時懐かしのレトロゲー特集!みたいな雑誌?ムック本?なんかよくわかんないけどそういうものを買ったんですよ。ドラクエが載ってたので。大好きなドラクエ以外にも、ファミコンからPS1のゲームがいろいろ載ってて。せがれいじりとかシーマンとか。

その本になんか、顔のいい男特集ページあったんですよ。あったんですね。そこにセフィロスとかいう銀髪の男がいて、私ドラクエで散々銀髪の男は好みだと刷り込まれてて、しかも顔がド好みだったのでこいつ危ない近寄らんとこって思ってたんですね。

これが小学校4年生の話です。で、そんな私があるゲームを買いました。

ドラクエとFFのコラボしたいたストです。

勘のいい皆様はもうお気付きですね。

セフィロスと再会しました。

これが小学校4年生の冬でした。で、その後本屋でACの本などを見つけ、御察しの通り悲しいくらいスピーディーにFF7を手にしてたんですね、私ね。オリジナル版もインターナショナル版も持ってる。

 

というわけでFF7に無事にトチ狂った私、小学校5年生。当時ですね、まだ小学生で所持してる人は少ないケータイ電話持ってて、それでEZwebに繋げまくってて、BLというものの存在を知ってたんですよ。最初は嫌悪した。ただ、この年齢の時にちょうど日出処の天子とか読んだせいで「世間一般に流通する本のテーマに選ばれ受け入れられるくらいにこういうものを好む人間はいるんだ!」と存在を肯定されてしまってて、だから何が起こったかっていうと

セフィクラめっちゃあるやーんってなった。

なったんですね。夢小説とか漁ってたらこんなことになった。最悪だ。なんだこの出会いは。

ただですね、セフィクラがまあ好みじゃなくて可愛いクラウドをスーパー攻め様セフィロスが半ば強引に手篭めにしてるその様子たるや、びっくりするほどに私の性癖ではなく。まあ私は健全だったのですけべ作品はちゃんと年齢守って読まなかったんですけど、昔の個人サイトってたまに謎にガバいので年齢制限付けなくてええんか?くらいギリッギリのやつとかあったりしたりしたんですけどね、そういうの見ても私悪くない。あと隠しページの意味わかんなくてたまたま見つけて大変なことになったりしたけど私悪くない。

そういう言い訳はさておき、まあ……、そういうわけでなーんか好みではないなと。そこでやめときゃいいんですけど、謎に心に火がついちゃったんですね。

私は突如自分の好みに突き刺さるカップリングを探し始めた。

そして私は腐女子になった。

 

そんな私の流浪の旅、最初の出発点はFF7スピンオフのDCからでした。クソゲー言われてることを後から知って泣いたけど、私は今でもGacktのお歌を聞くと気が狂います。好きなんだよ。クソゲーだけど。しょうがないだろヴィンセントが好きだったんだよ。

あ、当時の私の推しはセフィロスとヴィンセントのシャンプー消費量がえげつなさそうな2人でした。最近だとドラクエ11ホメロスおじさんもシャンプー死ぬほど高そうですよね。どうでもいい話でした。

常時半裸の弟(CG)をお姫様抱っこする実写のGacktもといジェネシスお兄ちゃん。大変シュールな光景。そういう訳わかんないものを見ながら私は

ツヴィエートのみんなに死ぬほど愛されて眠れないヒロインみたいな夢小説

を読んでいた。そう、さっき書いたように夢小説あさってたら二次創作BLにたどり着いてしまったんですよ。この死ぬほど愛されて眠れない小説のあったサイトにね、BLもあったんですよ。そこから私は狂ったよね。狂っちゃった。白黒兄弟とか読んでたし、なんか知らんけどタークスのやつも読んでた。社長とレノがいい関係になってた。まあほら、ヒロインがタークス設定だったから。

ちなみに上に書いた夢小説のタイトルが某アイドルデュオの曲名で、今私はその曲を聴いている。いい加減で頼りなくてそんな僕だけど。てかまだその原罪みたいなサイト消えてないんですよね、怖くない?

で、そういうところから二次創作BLを手当たり次第に口に運んでいるうち、あることに気づきました。

ヴィンセント、受けだな。

気づいちゃったんですね。ヴィンセントは受け、そういうことに。

またまた余談なんですけど、私病的に年下攻めが好きで、皆さんご存知の通りヴィンセントおじさん見た目20代なんすけど、実年齢52歳とかそれくらいなので、まあどうやっても年下攻めなんですよ。北条が相手じゃない限りは基本年下攻めにしかならない男なんですね。最高だなこいつ。なのでまあこいつのせいかな……って思う時がたまにあります。

で、そんな年下攻め製造マシーンだったヴィンセントが受けと、そう思った私に次の問題が立ちはだかります。

攻め、誰だろう?

そう、攻めに困った。無難なところではシドがいました。わりとシドヴィンは多くて、セフィクラ、ザックラ、シドヴィンみたいな感じのところが散見されたんですね。そこで私はセフィクラの多さと好みではないという気づきを得たりした。ここら辺からセフィロスの相手も気になるようになってきた。

で、私はひたすら流浪し、ある時天才的な気づきを得たんですね。

そうだ、セフィロスとヴィンセントだ。

地獄の始まりでした。何故かって?死ぬほどマイナーだからだよ。

試しにセフィヴィンで検索してみるといいよ。直近だと多分私の呟きしか出ないよ。可哀想な叫びしかないよ。

ん?どうしてマイナーかって?

こいつら本編派生全て含めて一度も会話してないからだよ。

会話してないんですよ。まあしてるわけないんですけど。だってこいつらが直接会うのセフィロス戦くらいじゃん。そもヴィンセントは任意加入キャラだから最悪仲間になってないことさえ考えられるわけ。

顔カプかよ〜って言われそうなんですけど、まあ実際顔いい組み合わせだし、同棲したらシャンプー毎日ボトル2本くらい使いそうな組み合わせですけどそれでも顔カプじゃねーんだよ!という話を今からします。

知ってる人はあの話かと思って読み飛ばしてください。

 

さて、知らないみなさんにご説明しますと、セフィロスとかいう顔がいい男、FF7のラスボスなんですね。で、彼がなぜラスボスになったかというと、マッドサイエンティストの北条という男が、自分の息子(本当に血が繋がっているのかは微妙に怪しい)を「宇宙人の細胞を植え付けて強化人間を作る」という狂った人体実験の材料にした、という事実を知って絶望でぶっ壊れたからなんです。以降、トチ狂ったセフィロスはその宇宙人ジェノバを母と呼び、外夷である母とその細胞を受け継ぐ己という存在に仇なす人類を滅ぼさんと動き始めるわけです。

で、この北条という男が一体誰に子供を産ませたのかってところなんですけど、ここにルクレツィアという一人の科学者の女性がおりまして、この人がセフィロスの実の母親なんです。で、このルクレツィアさん、それはまあ綺麗な女性でね、彼女の身辺警護中のヴィンセント・ヴァレンタインが片思いしていたんですよね。

ただ、ルクレツィア自身、同じ科学者である北条に惹かれる部分があり、さっきも書いたように子供を身ごもってしまうんですね。この辺派生と本編で設定違うから曖昧な感じで行きます。

それなのに、北条は生まれる子供を母体もろとも人体実験の材料にするというではありませんか。ヴィンセントは愛する女性を守るため、マッドサイエンティストの凶行を止めようとします。ですが、抵抗むなしく体を銃で撃ち抜かれ、自身も人体実験の餌食にされ、不老不死の呪われた体を得てしまうことになるのです。

これが本編から約30年くらい前のエピソードとなります。

そう、つまりヴィンセントはセフィロスの誕生に関係している人物なのです。

 

ほらね?運命でしょ?

運命だろう????

運命だと言え!!!!

取り乱しました。申し訳ございません。ちなみに、セフィロスの父親が本当に北条なのか微妙に怪しいところがありまして、ルクレツィアさん自身ヴィンセントを憎からず思っていた描写もあった上、セフィロスとかいう魔性の美形キャラの親にしては北条の見た目がアレだったせいで、だったら美形のヴィンセントの血では?という説もありますが私はこれを絶対に否定します。ヴィンセントの性格でルクレツィアに手を出してるわけがないので。あり得ない。それだけはない。絶対にない。

あと、愛した女を寝取られたけどその女の実の息子に惚れられるのめちゃくちゃ興奮するので息子じゃなくていいです。

 

で、私は以降ずっとセフィヴィンを胸に抱いて生きてきたわけです。小学校5年生の頃から。10年以上抱えてるからなこっちは。マジで辛い。

あ、今日なんでこんな記事をいきなり書いているかというと、

人気投票FF7の結果がこちらです!って画面に出された時に彼らが並んでいたから

です。あまりにも小さい!出来事があまりにも小さすぎる!その事実に興奮して泣いたら、なんか楽しくなっちゃって……。あと、フォロワーに本持ってたという人物が現れて泣いたので……。

FF7をプレイしたことのある人全員からちょっとよくわかんないですねみたいな反応をされ続けてきたので、まさか本を所持していて、存在を否定しないフォロワーがいるとは思わなくてマジでグっときてしまったんですよね。そういう気持ちが迸って記事を書くに至ったわけです。

 

あ、ちなみになんですが、私は結局このあと

でもまあセフィロスは受けだよな

と言い出し、クラウドは攻めだよな!と言い出しました。いや受けでしょ、村を焼く顔がいい男は受けでしょ、身長高いし。胸元めっちゃ見せつけてくるし(後で調べたら全然露出してなくてスペキャ顔です)

ちなみに、私は某ゲームの年下で顔が綺麗な勇者×身長200センチ弱のガタイが良くて雄っぱいの大きいおじさんの組み合わせにトチ狂っているんですが、そういえばクラウドは顔が綺麗な年下だし、セフィロス身長2メートルあるので、なんていうか

呪いかな?

と思いましたとさ。めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

 

あ、もうクラウドさんが二人まとめて抱けばよくない?