マイクマン

スキャバト終わっちゃうのでマイクマンヨシキの話します。

 

マイクマンヨシキをご存じない皆様にご説明しますと、現在ゲーセンで稼働中のドラクエのアケゲー、スキャンバトラーズ(通称スキャバト)でカードをスキャンし技を繰り出すたびに実況してくれる天パの眼鏡です。中の人は中島ヨシキ

マイクマンヨシキ(CV中島ヨシキ

もう一回言いますね。

マイクマンヨシキ(CV中島ヨシキ

名前ェ!!!!!!!!ってなるやつです。

ちなみに、中の人側に一定の条件が整うと見た目も似ます。なんの時か忘れましたがめちゃめちゃ似てた時があったので、仲のいいフォロワーに「ねえマイクマン!!!!今日めっちゃマイクマンだった!!!!マイクマンヨシキいるもん!!!!」と騒いだことがあります。マイクマンだったんですよ。

明らかに名前で採用されていると思わせておいて、見た目も割と寄せているため渾身の悪ふざけ感があって好きです。めっちゃ好き。などと書きながらラジオ聞いてたんですけど、マジで中の人に似せたキャラデザだったことが判明してゲラゲラ笑っています。ほらぁ!!!!マイクマンヨシキいた!!!!

ただドラクエの世界観的に、いくらカタカナとはいえヨシキというわりと現代的な名前はアリなのか?というツッコミが飛んできそうですが、サマルトリアの王子のデフォルトネームに「すけさん」が、ムーンブルクの王女のデフォルトネームに「まいこ」やら「あきな」がある地点で何もかもがおかしいので大丈夫です。そもそも、ヨシキという名前も8のスカウトモンスターにヨシキィがおり、既に似たような前例があるためセーフです。ちなみに私の実名も出てくるので、ドラクエそのあたり緩いんじゃないでしょうか。あーでもそこらへんは厳しそうな隣村のFFさんのお家にもユウナがいるので、もしかするとわりとみんな緩いのかもしれませんね。緩すぎる。

ツッコミどころだらけのマイクマンヨシキですが、実況しかしてないキャラなので、スキャバトがなくなったら会えなくなるのかも思うと残念でなりません。というわけで、カミュマヤのモンスターズに出ませんか。出てくれ。なんか例えばモンスターじいさんポジで配合するたびに、

おおっと!ここでデスピサロが先制攻撃だ〜〜!

とか言って欲しくないですか。絶対面白いでしょ配合の実況するの。うん、PTAから怒られるから絶対実現しねえわ。

マジで全然関係ないんですけど、魔物扱いなのでデスピサロと魔軍司令ホメロスの配合みたいなわけのわからないことをしようと思えばできるんですよね……。めぐりあいの扉でイケメンマガジン使ってどっちかをメスにてスカウトする……。

 

話が逸れました。

というわけでつらつらマイクマンヨシキについて書きましたが、本日はさよならマイクマンヨシキ企画ということで

好きな実況をひたすら好きというやつ

をやりたいと思います。いえーい。

公式ツイッターの動画付きツイートを引用していくので、気になる方は見てください。

 

 

とりあえずまずご紹介したいのがこれなんですけど、

名前、ヨシキなんだ……。

マイクマンヨシキがフルネームだと思ってたらマイクマンが肩書きでヨシキが名前だった……。

すいません実況関係なかったので次はちゃんと実況の話します。

 

 

で、一番好きな実況なんですけど

これです。

ミレーユ姉さん、たしかに「そうそうこれ!」という技がないので、弟が遊び人のあそびでキザに笑うのにちなんでか、よくわからない微笑みをスペシャルな技に据えられているのが大変じわじわくるのですが、それ以上にじわじわくるのが

ミレーユ姉さんに骨抜きにされるマイクマンヨシキ

です。職務放棄すな。

ただ、私はめっちゃ6ヤクザなのと、単純にマイクマンヨシキはミレーユ姉さんが好みという可能性があるという事実が面白くてしょうがないので栄誉ある一位の称号を送りたいと思います。骨抜きにされてんのほんと何回見ても笑える。

ちなみに、マイクマンヨシキの名誉のために言っておきますが

他の女性陣は真面目に実況をしています。

でも、そうなると余計に微笑みで骨抜きにされてたのがおもしろくなるんですよね……。てかそのレア度の高さもまた好きなポイントなんですよね。骨抜きにされすぎている。あと何度でも言うけどミレーユ姉さんが好みのマイクマンヨシキ面白すぎるんだわ……。

 

そんなミレーユ姉さんの弟であり我が人生最初の推しであるテリーさんは

彼女連れです。

ドランゴ。ドランゴ強いもんな。なんかすごい最近ドランゴの話した気がしたけど一個前の記事だ。

これ何が好きって昨日の敵は今日の友って言ってることなんですよね。実際テリーさんはアークボルト王に頼まれてバトルレックス退治しただけなんで。そしたらバトルレックス死んでなかったしテリーさんに惚れたので付いてくるようになったわけだし。何も間違ってない。友かどうかは怪しいが。

っていうかマイクマンヨシキ、こういう情報どこで手に入れてんですかね。私はそこが気になる。

 

ちなみにこれはマジでかっこいいカミュ

 

おじさん

 

もっかいおじさん

 

知将

 

界隈が死んだやつ

 

私が死んだやつ

 

ほらな、そもそもドラクエのオタクだからすぐこうやって熱暴走する。

はい。すいません、はい。熱暴走しました。

あのね、私これの「英雄が振るいし信念の剣」という表現が好きなのでマイクマンヨシキが好きです。あとグレイグに民を守るためという言葉を使ってるのも最高に好きなんですよねマイクマンヨシキ推しの解像度が高いから推せる。

そうなんすよそこなんすよ。故郷を滅ぼされて帰る場所を失い、信じていた親友を失い、王さえも自らをずっと欺いていて、結果多くの人が命を落とすことになり、朝は来なくなり、もうとにかく満身創痍だったグレイグが勇者のことを太陽みたいだと言うのがも〜ほんと運命なんだよな運命〜!!!!ここオタク特有の早口なので読まなくていいです。

それにしてもマジでマイクマンヨシキ、いったいどこでこんなナンバリングタイトル全制覇みたいな知識つけてるんですかね。そこがすごい気になる。なんか通信教育とかあんのかな。一流実況者になるために!みたいな。てかもしかしてあれか、勇者がネルセンにお願いして結婚相手とっかえひっかえしてるのも知ってるのか、そうか。二人とも髪がサラサラではしゃぐおじさんのかわいさ知ってるのか、そうか!!!!!!!!おじさん本当に可愛いな、勇者と結婚しよ。アッもうしてたわ〜〜!!!!!!!!

明日からヒートシンク背負って生きようと思いました。

 

 

最後にちゃんと真面目に紹介するんですけど

夢って単語入ってるのあまりにもエモくない?

人の夢を守るため。そうなんですよね6は夢の話なので。それを実況で触れてくるのがエモいんだよな。完全に理解してる。これは完全に6のことを理解しているムーブですよ。さすがマイクマンヨシキ。100点ですよこれ。まあマジでなんで知ってんのって話だけどそれを打ち消すエモさ。ずるい。これはずるい。

 

 

 

 

 

 

 

すいません、やっぱ全人間キャラだけでいいので、マイクマンヨシキの実況+ムービー抜き取ったやつ円盤にして売ってくださいスクエニさん、金なら出します。

6まわりの解像度がわりと本気で高くて6ヤクザ大満足なので……。

 

結局ただのドラクエのオタクの話になっちゃったな。

以上です。