スイッチと3DSとPS4

 

持ってないの北米版だけになりました、ぱふぇです。

皆さんいい夜をお過ごしですか?

私は宣言通り発売日に有給を取りぶっ続けでプレイしています。何とは言いませんけどプレイしています。いやそれにしてもロトエディションのスイッチ、最高ですね。

f:id:mycutepafe:20190928013344j:image

最高ですよこんなの。

一回プレイしたゲームなのに、新しい要素ヨッチ村(※3DS版はまだロクに手をつけていない)くらいしか出てきてないのに、もうすでに知らない情報だらけで頭ラリパッパしています。はー最高、もうこれ一生やってたい。

今夜は徹夜覚悟でプレイします。そんな私のお供がこれ。

f:id:mycutepafe:20190928012413j:image

こいつを飲むと調子がいいんだ。©︎ハンフリー

まあ……、眠気覚ましとしては全く効かないんですけどね……。すでに今もう眠いもん……。全然調子良くなってない……、かなしい……。なんなんですかね〜、私あんまカフェイン効かないんですかね〜????

コーヒー飲めないし、家では麦茶しか飲まないので自分のカフェイン耐性がさっぱりわかりません。まあ、家族みんなコーヒーがぶがぶ飲んでぐーぐー寝てる人たちなので、そういうことだろうなって感じですけど。

いやほんと、個人的には

f:id:mycutepafe:20190928013013j:image

こうなりたいんですけどね〜〜、ならないよね〜〜!!!!

というわけで頭はいささかおかしくなってるんですが、わりと普通に眠気があるので、眠気覚ましに記事書きます。

 

と、言ってもスクショの通りまだグロッタでして。即座にクリアしてくためにふっかつのじゅもんで楽チンプレイしてたんですけど、なんかデルカダールとかダーハルーネとかで楽しくなっちゃって全然進みませんでした。おかしい……、予定では今頃大樹が落ちてるはずなのに……。

というわけで、とりあえずスクショ放出でもしようと思います。ツッコミながら貼っていきますね。

 

まずこれ。

f:id:mycutepafe:20190928013629j:image

今日いい夫婦の日でしょ?

そうなんでしょ?いいパートナーってそういうことでしょ?公私ともにお付き合いさせてもらってますじゃん。は?はやく結婚させろ、カミュと結婚させろ、いいから!!!!はやく!!!!

なお、友人に俺、この戦いが終わったら結婚するんだ……という文面とともにこの画像を送りつけ、死亡フラグを立てるなと笑われました。

 

次。

f:id:mycutepafe:20190928013900j:image

顔がよくて笑いました。

f:id:mycutepafe:20190928013921j:image

顔がいいですね。

f:id:mycutepafe:20190928013939j:image

夜でも顔がいい。

f:id:mycutepafe:20190928013955j:image

顔がいいのでだんだんムカついてきた。

 

なんか知らんのですけどホメロスのツラの良さがツボってしまい、ダーハルーネでひたすら大爆笑しながらスクショ撮りまくってました。

だって……、なんかめちゃくちゃ顔がよくて笑えません……?

面白いでしょ……、なんでこんな顔がいいんだよ……、こんなに顔がいい必要ねえだろ……。

というかこの男、ツラがいい自覚を持っているので海の男コンテストに出る気満々ってところが最高に笑えますよね。多分本当にコンテストが開催されて出場したとしても、悪魔の子を追いかけてやってきたグレイグがなぜか優勝をかっさらっていくというオチしか見えなくて余計に笑える。いや……、だって屈強な男が集まるコンテストらしいし……。

屈強な男にちょいちょいテンション上げてくシルビアちゃんも興味シンシンだったし……。な……?

 

あとホメロスで爆笑できるの

f:id:mycutepafe:20190928014407j:image

これですね。

だってさ……

f:id:mycutepafe:20190928014425j:image

なんでこの距離で聞こえてると思ったの????????????

声がクソでかいの????????てかもはや船上の悪魔の子の姿見えてるかも怪しいよね????????なに????????ほんとになんで????????????

あ、聞こえないかもしれないと思ってわざわざ「聞こえているか!」なのかな……、だとしても……、だとしても聞こえる距離じゃないよ……、なんだよお前ほんと……。

f:id:mycutepafe:20190928014746j:image

私のお気持ちはこうです。

 

あとなんか

f:id:mycutepafe:20190928015158j:image

でけえグレイグの像があるグロッタ、私ここの街の作りが苦手であんまり歩き回って来なかったんですけど、

f:id:mycutepafe:20190928014902j:image

少年が教えてくれた穴場スポットにね、行ったんですよ。私グレイグ好きすぎて本体同梱版買った上で更にスクエニ通販で夢のゴージャス版+ポーチ+台本集を買い、グレイグのピンバッジを得た女なのでね、行かないわけにはいかないじゃないですか。ちなみにもう一つのピンバッジはカミュのやつです。単純にカミュとは結婚したかったのと、あと国章は国章であり特定個人のそれではないので普通に見送りました。

閑話休題

教えてもらった高いところに行くわけですよ。
f:id:mycutepafe:20190928014900j:image

めちゃくちゃ強火のリアコいるんだけど。

f:id:mycutepafe:20190928015034j:image

f:id:mycutepafe:20190928015053j:image

リアコじゃなくてまあまあな変態でした。

まあ……、めちゃくちゃ気持ちはわかるんですけど……。わかる……、いいよねあの大胸筋ね……、絶対バスト100センチ超じゃんね……、6みたいなシステムだったら絶対にぱふぱふ習得させてたよね……。

てか上腕二頭筋とか大胸筋の再現度についてコメントできる貴方も大概なグレイグの筋肉マニアやで????????というお気持ちが拭えません。どこでそんなにじっくり見たんだよ。

というかグレイグさまの身体をスミからスミまで熟知していなければ作れない像を作った製作者がまずヤバくないですか?この子なんでそこに疑いの目を向けてないの????マジで何?????????物凄く疑いの気持ちしかないんですけどほんとに像作ったの何者なんですかね。

ちなみに私の中では

新手のド変態 or ホメロス

の二択だと思っています。ホメロスとかいう人、自分の衣装との親和性が高いジェネラル装備のレシピを天空魔城とかいう自宅に置いている辺り相当にヤバいので……。絶対に作れそれを着て自分のところに来いという執念を感じる……。実際あの段階では装備としても十二分に使えるので余計に……。

 

さて、眠気も少しは飛んだので続きをやってきます。