ブクマ0記念日

タイトルの通りだよ。
こういう話をするの、評価に飢えてるみたいでめっちゃみっともなくない?????って思ってるんだけど飢えてるからしょうがねえだろ!!!!と開き直って書きます!!!!楽しい!!!!

というわけで、書いた小説のブクマがなんと0です!!!!太字にしたけど0は0ですよ、皆無ですよ。どうしてくれるんだ。死ぬぞ、ショックで。
というのも私、投稿後1時間以内にブクマつかなかったことないんですよ〜!!!!!!!!自慢か????????って話なんですけどこれ自慢でもなんでもないです。なんでかって?
フォロワーにそのジャンルの人がいたからだよ。
フォロワーに同ジャンルがいるとね、やっぱ読まれやすい。当たり前の話だけど読まれやすい。今回のジャンルはフォロワーにいないんですよね。いないことはないんですけど、小説読むまで拗らせてしまったのが私だけっていうか、なんかブログとかで度々愛が重たいのを見せつけすぎて引かれたっていうか……。ともかくね、周辺に人がね、いなかった!!!!
ぶっちゃけ同人作品のブクマ数(というか評価)の初動は属するコミュニティ、ジャンルの隆盛度合い、そのカップリングの人気度、あとエロの有無によって大幅に変わると思ってるので、まあそこはねって感じなんですよ。
フォロワーに同ジャンルがおり、人気のソシャゲ、カップリング人気もそこそこ、タイムリーなストーリー、かつ得意なテイストのエロとか書いたやつブクマ600以上出してますからね。すごい差ですよ。まあ最初からそこまでの評価は求めてなかったんですけどね。
そういえば、これの1個前に投稿した同ジャンルの小説、エロなし、逆王道、ストーリーも手癖丸出しでウケが悪いであろうものを書いて、それででブクマ3なのでめっちゃ嬉しかったです。ほんとに。界隈では絶対にウケないであろう自分の解釈丸出しでぶつけて、それが3人もの人に受け入れられたことがたまらなく嬉しくて。これはマジ。なのでまあ世界の誰か一人に引っかかればいいな〜!と思いながら投稿したんですよね、今回も。
そしたらね、ブクマ0になんですよ。
すごい、誰の心にも届いてねえ!すごい!
ちなみに書いたのは比較的人気カプ要素のあるバカなギャグなのでまあ……、今にして思えばなんでそんな挑戦したん……?って感じなんですけどね……。単におもんないだけやろと……。でもよく書けてたから……。
だってみんなよく書けてないなって思ったものとか投稿しなくないですか!?嘘ごめん!私たまにやる!なんか存在忘れられそうでヤだなって思ったり、とりあえずなんか今のジャンルにいることを証明したい!って思って投稿する!!!!そういう時に書いた作品は自分でも自信ないから得てしてブクマが伸びない!!!!当然の帰結!!!!
そうなんですよー、これ私の中では完全に方程式。ブクマが伸びない=出来が良くない、なんですよ。自覚あるから「やっぱりね!」って感じで諦めて終わっちゃう。さっきも言ったように、あーこれこの界隈では絶対ウケねぇわ〜!って思いながらも、誰かに見て欲しくて投稿した時もそうで。こういう時はまあ当然ねって感じなんですよね。
まあ今回は違いますけど。
違うんだよな……。前の話よりはウケやすいかなと思ってた……。作品の質も個人的にはここ最近のなかでは高いほうだと思ってた……、完全に目論み外れた……。
まあぶっちゃけジャンルの雰囲気と自分のテイストが全く噛み合ってないなあとは思ってたので、薄々こうなる気もしなくはなかったというか……、まあ……、そうでしょうねみたいな感覚すっげーあるんですけど、あるんすけど……。
やっぱ普通にショックなんだよな!!!!
普通にショック!!!!!!!!どんなに言い繕っても普通にショック!!!!つらい!!!!助けてくれ!!!!
とか言いながら、ブクマいつまで0なのかチキンレースとかいう自虐的な遊びをしようと思ってワクワクしています。一ヶ月後もブクマ0だったら誰か私のために推しカプの小説書いてください。

とか書いてる間にブクマ増えてねえかな〜〜!!!!って思ったんですけど普通に増えてなかったです。ウケるwwwwww
あ、でもいいねは付けてもらえてました。よかった……。
読んでくれた人いるんだ……
※ジャンルにおける自分の解釈と認識に自信が全くない

そういえば、かの有名なゴッホは生前一枚も絵が売れなかったので、ひとまず私も自分のことをゴッホだと思い込んで生きていこうと思います。
今日から私もゴッホ神絵師だぜ〜〜!!!!

私の作品を見つけたあなた、絶対にお情けブクマだけはやめてくださいね。
ショック死するので……

以上です。