元ネタを見る会 その2

荒廃した未来世界でわずかに生き残った人々を守るために歴史を変えようとした男ってだ〜れだ

正解はジョンコナーです。トランクスくんのモデルになった人物ですね。

 

前回、AKIRAの鉄雄がベジータという話でAKIRAを見ましたが、あれはまあほら、与太話みたいなところあると思うんです。

こっちは完全に「そう」だろもうこんなの……。

 

というわけでターミネーター1と2を見ました。用事があるのは2だけだったんですけどちゃんと1から見ました。えらいので。

ところで私は

  • トランクスくんの顔が狂うほど好き
  • 髪の毛サラサラで可愛い
  • 父さんとのぎこちない関係性好きすぎる
  • いい子で可愛いねと思っている
  • とにかく幸せになってくれ

などとバカでかクソ質量感情を抱いているのですが、なんていうかお陰様でジョンコナーくんさんに情緒無茶苦茶にされました。お母さん助けたくて頑張ったのにあなたが危ないから二度とやらないで!と叱られてごめんよ……と引き下がり静かに泣いていたシーンとかもうなんていうかその私ベジータに丸3日無視されてもめげずに父さん……!してたトランクスくんが可愛くて可愛くてしゃーないので、おわりました。さよなら。

というかそのすみませんシンプルにお顔がめちゃくちゃ好きでその……。美少年すぎてなんかもうだめでした。儚さと色気の入り混じった顔つきと例の髪型でもう私の情緒はボロボロ。えっ……、美少年すぎ……。

お顔綺麗すぎません? なんなん? 

あとすみません本当のお父さんに会いたい発言で私の情緒が先に親指立てて溶鉱炉に沈みました。

ちなみにトランクスくんは父さんに会うのが楽しみ、と言ってブルマに「期待しないほうがいいわよ」と言われています。期待しないほうがいいわよ。草。

 

ターミネーター全く知らなかったんですけど、ぼんやり

  • 前作の敵が味方側で出てくる
  • 親指立てて溶鉱炉に沈む
  • トランクスくんのモデルはジョンコナー

だけは知ってたので

2で私が知る全て

をお出しされました。

ちなみに1は名前こそ出るものの本人は出ないため、ずっとアヘアヘ推しかっこいいとろけ祭りを開催していました。アヘアヘ推しかっこいいとろけ祭り。いや客観的に見たらトランクスくんってこんなにかっこいいんだなと思い知らされたようで興奮してしまい。

2は本人出てるのでずっと気持ちめちゃくちゃでした。そういえばシュワちゃん(違います)が片腕もげてましたけど、もしかして未飯さんが隻腕なのって……????

いやシュワちゃん(違います)自体は造形16号みありましたけど。あ、あと

1で未来からやってきたばかりのリースが日付尋ねるシーンで5月12日と言われてて笑いました。

ヒント、ドラゴンボールでトランクスくんが教えてくれる人造人間が出現日は5月12日。そういうことかーいて思いました。ちなみにトラくんが父さんと部屋入ったのが15日。セルゲームが26日。よろしくな。

まさか人造人間編・セル編だけやたら明確な日付が出てくるのはターミネーターのせいだとは思わなかったよ。

 

それとジョンコナーくんさんを仕込むシーンがテーマ曲ピアノアレンジダイナミックしっとり騎乗位だったのでダメでした。

いいシーンのはずなんですけどなんかおもろくてだめでした。あとあんなおもろシーンからあんな美少年生まれてくるんだ……と思ったらトランクスくんもさあ……になりました。ちなみにトランクスくんはベジータが34歳の時の子です。ありがとう。

やっぱり荒廃した未来でたった一人世界を守ろうとする顔が綺麗で髪がサラサラでいい子で父親の顔知らなくて親となかなか上手くいかずにもどかしい関係性を見せてくれる男って最高ですね!!!!

ブックオフとかに円盤あったら迂闊に買いそう。バカなので。

 

以上です。トランクスくんはかわいい。