雑魚はいつでも雑魚!

最近大河ドラマが話題ですよね。昨年の鎌倉殿もすごく面白かったらしいじゃないですか、私は見てないですけど。

ただでも去年の年明けに総集編の再放送があった『新選組!』はほんとに人生めちゃくちゃにされるくらい好きなんですよ私。

というわけで今回は、

ベジータを25画で描く方法 - YouTube

こちらの動画の話をしていきたいと思います。

 

あ、ちなみになんですけど私、新選組!で一番好きだったのは土方です。山南さんも好きなんですけどね、やーっぱ土方が最高なんですよ。んでそのせいで普通に俳優も好きになったんですよね。

ところでその大河で土方を演じた方のWikipediaがこれなんですけど

山本耕史 - Wikipedia

これに人物って項目あるじゃないですか。ここを読むとね、ドラゴンボールシリーズの大ファンって項目があって。で、私の好きな土方を演じるときに参考にしたのはベジータとかいう大変とてもおもしろいことを書いてあるんですよね。

 

終わりだよ終わり

もう終わりだよ。

 

こんなだから私は読んでないけど絶対ベジータ好きになるだろとか思ってたんやぞ。なんなら銀魂でも土方がベジータの指ピッするやつ(息子を見送るアレ)(原作だと息子は微笑み返すだけなのにアニメでは同じように指ピッてして返す演出に変えられていて最高のアニオリ改変シーンになっている)(アニメスタッフの思想にありがとう)のまんまなパロディするからな。

こんなだから私は読む前からベジータが好きだろうなって思ってニコニコ大百科を見た時に子持ちだと知ってショックを受けるんですよ。

実話です。これまじ。高校生くらいの時に何を思ったかベジータ調べて「は? 息子いるのしかもトランクスくんが息子なの? は? ベジータが子持ちなの解釈違いなんだけどと思ったことがありますからね。原作読んだこともアニメ見たこともないのに。ちなみにトランクスくんも知ってた。あまりにも顔が好きすぎてこいつにだけは近寄ってはいけないと小学生の時に固く誓ったことがあるから。これも実話です。おもろいね。

そのくせ原作読んだ時にはトランクスくんの存在を綺麗に忘れ去ってて、出た瞬間になって初めて私この人に近寄っちゃダメだったのに……って思ったから。アホだからね。おもろいね。

 

f:id:mycutepafe:20230129235141j:image

そんな雑魚も今では立派なクソ雑魚!

このトランクスくんマジで顔が可愛すぎて天才だし「ベジータさんの息子です」って名乗るの最高すぎるし、ベジータの息子を名乗るわりに名前が名前なのでブルマの血を引いていることを匂わせるという最強のセリフになっていてマジで最高。

 

なんだよこの記事、ほんとになんなんだよ助けてくれ。

ちなみに動画のベジータはわりとマジでうまかったです。それこそあれですね、セル編でオレは超ベジータだ、などとダサい自己紹介と共にお披露目した超サイヤ人スタイルの時っぽくて。

 

以上です。