ゲームのプレイ日記と声豚の話

ドラゴンボールのゲーム『KAKAROT』をプレイしています。今ナメック星から帰ってきたところです。つまり今からセル編が待ってるってことですね。

もう私はおしまいです。

f:id:mycutepafe:20230128184607j:image

詳しくない方向けに解説すると、次から始まる章では上に貼った男(この男のせいで私の情緒がガタガタになった)が出てくるんですね。

おしまいだぁ……、勝てるわけがない……

ありがとうございました。

 

で、彼が出てくるのに怯えすぎてサブクエとか雑事とかどうでもいいことを無限にやって逃げているわけですが、そんなサブクエの中にこういうものがありまして。

f:id:mycutepafe:20230128185257j:image
f:id:mycutepafe:20230128185302j:image
f:id:mycutepafe:20230128185308j:image
f:id:mycutepafe:20230128185312j:image

ヤムチャの浮気クエです。

この前段階としてプーアルヤムチャに化けて死亡中も恋人のキープを頼むというなんか最近そういうのよく聞くな……と言いたくなるサブクエがあったんですが、無事にナメック星から帰ってきたのでヤムチャも生き返り、満を持してご本尊の浮気シーンが登場したわけです。オレが文春だ!!!!

 

詳しくない方へ説明すると、まずそもそもドラゴンボール人が死んでもわりとすぐ生き返ることでお馴染みの漫画のため、主要な登場人物(いわゆるZ戦士と呼ばれる人たちですね)は全員死亡経験があります。全員一回死んでます。一回どころじゃない回数死んでる人もいます。悟空とかクリリンとか。あ、でもミスターサタンを含めるなら彼だけは死んでねえな。まあいいや。

というわけで、ヤムチャも例に漏れず死亡経験があり、また蘇生された経験もあるのです。ためになったね〜

で、このヤムチャという男はブルマというドラゴンボール永遠のヒロインと交際していた男です。元カレ。ヒロインの元彼が作中にいるコンテンツってなんだよって感じですが元カレだから仕方ない。ちなみにブルマは最終的にベジータと結婚します。で、生まれた子供が私の情緒をボコボコにした男ことトランクスくんです。

そしてそのトランクスくんが初登場した際に、ブルマとヤムチャ破局理由を教えてくれるんですよね。

ヤムチャの浮気性っていう破局理由を。

 

そう、ヤムチャが浮気するのはそもそも公式設定ってワケ!

でも流石にここまではっきり原作にはない補完描写として浮気シーン入れてくるとは思わなかったので爆笑だよ。

 

話は変わりますが、今日はFree!の舞台挨拶があったそうですね。私も5月に諸般の事情により上映イベントへ参加した身なのでなかなか思うところがあり、ついでに言うとトランクスくんの中の人も出演してたりする作品なわけですが、鋭いみなさんはもうどうしてこんな記事の構成になっているのかお分かりですね。

ヤムチャのおかげでドラゴンボールのゲームしてんのに鈴木達央を思い出しまくったからなんかもう大変遺憾の意だよ。

 

達央は元気そうでなによりです。なんかL'Arc〜en〜Cielのhydeと面識あるせいなのかThe Last Rock Starsのライブも行ってたみたいですし?

 

お後がよろしいようで。

ドラゴンボールがキャスト一新してリメイクされることとなった暁には、ぜひヤムチャ鈴木達央櫻井孝宏に演じてもらいたいものですね。

 

 

 

 

 

一応弁明しておきますが、私は「達央のしたことはバカだがそろそろいい加減に世間もどうでもいい認識してくれよ」と思っており、また「ヤムチャが過剰に残念な男にされる現象が実はわりとつらい(ここでヤムチャのよさを語りたいところなんですが、彼の良さの話をするには私のベジータ・トランクス親子に抱くバカでか感情についてを説明せねばならなくなるので今日のところはやめておきます)」という立場です。

こんな記事を書かずに済む世界線に行きてえ〜!!!!

でもそんな世界線を求めてタイムマシンを使おうものなら最悪元いた世界線ごと全王に消される可能性が生じるので困っちゃいますね。何の話をしているのかわからない方はわからないままでいてください。

私が許せないものは過剰な公式のキャラいじり、文春、そしてドラゴンボール超未来トランクス編のオチです。

 

ありがとうございました。