南国どうぶつウサギちゃん-痴女しかいねえ島だな編-

読みました!!!!!!!!!!!!

f:id:mycutepafe:20220115233623j:image

完全体になったぞ!!

 

短期間に摂取しすぎて夢に3回くらいアラシヤマが出てきました。詳細は覚えてないんですけど3回ともキレてました。あと何かにつけてふぇ〜ん高松ゥ!と言うようになりました。洗濯物が溜まってるよォ〜!職務経歴書作るの面倒だよぅ〜!高松たすけて〜!

あと痴女の父親を連呼しすぎてフォロワーが『マジックの憂うつ』を聞いてしまい、今、アニメを見ています。

あと原作も買ってました。もうだめだ新たな被害者が……。

 

そういうわけで感想です。といってもどこからどう手をつけたもんか悩ましいので、とりあえず軽く新選組の話から始めようと思います。

この世の沖田総司は大きく分けて3パターンに分類されるという自論を掲げており、大河ドラマに引き摺り込んだフォロワー相手に熱弁を振るったばかりだったのですが、ご多聞に漏れないキャラ造形だったのでにっこりしました。

ちなみに私が掲げる沖田総司三大分類は

①天衣無縫弟キャラ

②ドSキャラ

サイコパス

です。全部剣の天才という部分から派生した常人離れした部分を見せるためのキャラ付けかと思うんですが、特にエンタメ系作品で多いのが②のドSキャラなんですよね。今回もこれだったのでわらいました。沖田総司がドSというムーブが確実にある。私が知る限りで銀魂、薄桜鬼、某乙女ゲーメーカーのシチュCD、幕末Rock全てドSキャラですからね。なんなんだ。

そういうわけなので、近藤土方沖田と……、原田というか……、ウマ子は見た瞬間に元ネタが分かったんですが……、後々出てきた斎藤と山崎は外したので悔しかったです……。ウマ子……、うぅ……。っていうかなんで新選組出したんすか。なに?

 

あとこの流れで言いたいんですけど

アラシヤマが既婚者になるとは思わんじゃん!?!?!?!

アラシヤマ!?!?!?!アラシヤマなんで!?!?!?!結婚!?!?!?!なんで!?!?!?!なんで一生シンタローのこと追いかけてくれないんですか!?!?!?!なんで!?!?!?!

でもアラシヤマはずっとシンタローに雑に扱われてて最高でした。

抱かれね〜♡お友達(お友達ではない)最高〜♡アラシヤマかわいいね〜♡アラシヤマのせいで生八つ橋食べたくなってきました。好物なので。皮が。アラシヤマそういえば初期の頃無限に生八ツ橋の皮出してませんでしたっけ。うちに来ないかなアラシヤマ。皮だけほしい。めっちゃ食べたい。ただまあ近くにいると面倒くさそうなので皮だけ出してもらったら返品したいです。面倒くさそうなので。

あ、原作を読んでわかったのですが、アニメで数々の痴女ムーブをするアラシヤマがほぼアニオリだったので最高でした。あとシンタローとの出会いで握手して興奮のあまり発火した話もアニメにしかなくてよかったです。アラシヤマ、輝いてるよ!

 

ところで痴女といえば

ハーレムですよね!

パプワ島に漂着してから家に押し入ってきた時に謎のトラ柄痴女コスチューム尻尾付きを披露してきて泣いたし、サンバ衣装はアニメより漫画の方が圧倒的に痴女だし泣きました。アニメの方が痴女だったアラシヤマとは対照的に、ハーレムは原作の方が顔が痴女だったので泣きました。というか基本的に特戦部隊の面々がもうド痴女なので泣きました。全裸で後ろから乳を押し付けてくる痴女がいる部隊。もう嫌だこんな島出たい。

でもハーレムってばリキッドくんの上に馬乗りになって右乳首が弱点だと言い出したので……。キングオブ痴女だよ……、もう……、もう終わりですよ……。こんなの……。もうだめだよ……。

そもそも全員痴女なんだからここの兄弟は終わりだよ、終わり……

 

長男・マジック

ミツヤのエピソードめっちゃよかったですね。彼の存在があって初めてあの兄弟は家族の形になったと思うので。彼がいなかったらマジックは家族の温かさを忘れてしまったままだと思う。でも、彼がいたからルーザーの善悪に対する無垢さが生み出す暴力性が育ってしまった面もあるので、ある意味では家族崩壊のきっかけでもあるんですよね。マジックが制御できない膨大な力を恐れてコタローくんを幽閉してしまったのはルーザーの件があったからだし。というかコタローくんが持つ力とそれが制御されないという状態への恐れはもちろんだけど、コタローくんがいつか誰かの大切なものを壊してそのことで苦悩することを怖がってた気持ちもあるんだろうな……。だってルーザーはその罪悪感に耐えきれなくて結局半ば自殺のような方法で命を落としたわけだから。あれはあれでコタローくんという息子への愛情ではあるんだよな……。

若くしてガンマ団の総帥として皆を率いねばならなかった重圧、兄としての責任。数々のプレッシャーの中で他人に心を開かず冷たく生きてきた中でようやくできた心許せる友を手にかけなければならなかった苦しみと辛さと罪の意識。弟たちを守ることのできなかった歯痒さ。そんな中で秘石眼を持たない息子の存在だけが安らぎを与えてくれた。彼の守りたいものだった。そう、わかるんです。息子がどんなに大事だったか。計り知れないプレッシャーの中で、何度も道を誤り守りたいものを守りきれずに失っていく中で、今度こそ守り切ると誓った存在がシンタローだったんだよな。そりゃあ溺愛するよな。ただ、だからって息子の耳たぶを一晩中でも舐めてあげたいという感情を持つのは意味がわからないので痴女です。

そういえば私がこの作品に手を出した理由は、なぜこの父親はこんなに息子に欲情しているのかが気になって、だったんですけど無事にわからないまま終わったのでうれしかったです。理由もなく欲情する父親。

 

四男・サービス

前作で親友・ジャンの話を散々聞かされており、更にそのジャンは赤の秘石の番人としての役目をリキッドに引き継いだので解放されて自由になっていたので今回ずっと女王様プレイする高飛車美人受け痴女の顔をして画面に立っていたのでキレました。

私は……、私は未亡人ヅラして幼児入れ替えとかいうとんでもない秘密を抱えつつ、今は亡き親友の面影を甥に見ていたサービスが好きだったので理解のある彼くん匂わせしてくるハネムーン期真っ最中のサービスおじさんにキレて泣きました。幸せになってよかったねと思う気持ちと理解のある彼くんがいる悔しさで泣きました。泣きました。

 

三男・ハーレム

ジャンを殺したのはルーザーだという事実をサービスに知らせたくなくて泣いて縋ったのとか、悪役は俺の方が向いてるぜと言いながらマジックの心労をそれとなく労っていたこととか、前作のムーブからも粗野でありながらも優しい人だというのがよくわかってめっちゃ好感度高かったんですけど、今作でさらに好感度が上がりました。コタローくんの様子を聞きたくて弟に電話してみたり、リキッドを虐待しつつも誰よりも可愛がって脱走するリキッドくんの邪魔をして子供のように笑ったり、なんだかんだ言いながらも一番面倒見が良くて優しい兄貴分という感じでめっちゃいいですね。

あと子供時代がいかにもやんちゃですげー可愛いんですよね。隣のサービスが大人しく慎ましやかな態度なのも可愛いし、真反対なハーレムが可愛い。まあなんか小鳥をキュッといいミツヤの件といい、善悪のわからない人間のヤバい顔を見る機会が多すぎて心配になるんですけど。なるんですけど、よくまあこんな体験しといてここまでまともに育ったなってくらい健全な成長をしたから安心。給料はカットするしリキッドくんは虐待するしリキッドくんは虐待するけど。酒浸りだけど。でも幼児は取り替えないし小鳥をキュッしないし息子も監禁しない。だからまとも。

まあ長男に負けず劣らず言動と行動が痴女なのでアウトですけどね。ありがとうございました。

 

いやほんとにどいつもこいつも感情がクソ重クソデカで健康的でした。アラシヤマは抱かれないし。全体的に90年代を感じる味付けなのでめちゃくちゃ良かったです。

というわけで最後にこの話をしようと思うんですが、最終巻のラストにいきなり出現するKILL YOUという読み切りカラー漫画があるんですが、なんていうか……こう、あの……想像を絶するほど古の執着BLだし多分私が小学生の頃に500000回くらいこういうの見たってテイストで本当にちょっとよくわからなくて最高なのでこれだけ見てください。後生なのでこれだけでも読んでください。感情(コエ)とか感情(コトバ)とかのルビがもう本当に絶妙なのでマジでこれだけでもいいんで読んでください。これでしか得られない栄養素がある。マジである。脳が90年代になる。

 

なんだかんだ書いてきましたが、パプワくんとシンタローの関係性はやっぱり素敵だなと思いました。再会した時の嬉しそうなシンタローの笑顔とかすごくよかったです。あれちょっと泣いちゃった。

 

f:id:mycutepafe:20220116012403j:image

あとめちゃくちゃこのハンカチが欲しいんですけど応募締め切りが17年前なので詰みました。

以上です。