まーたプロレスに行きました

人の代打でプロレス。2回目です。

ちなみに前回はフォロワーが体調不良、今回はフォロワーの同行者が体調不良でした。こんにちは、代打要員です。ちなみに今回は起床1分で当日参加を決めました。だって朝起きてTwitter見たら今日行けない?って連絡来てたんだもん。家から会場まで歩こうと思えば歩けるんだもん。まあだるいんで歩きませんでしたけど。

ちなみに今回もプロレス観戦時あるあるおもしれーことが起きたのですが、今回については詳細は割愛します。少なくともこの話を聞いた小学生の頃の私は卒倒すると思います。20年前の私へ。お前は20年後、頭を金髪にしてるし、卒倒するようなことが起こるぞ。人生ってこれだからおもしれーんだよな。

 

ちなみに今回は女子プロレスなのでケツも出ないしすごい平和でした。見たことある人レフェリーだけですからね。そういえば前回見た時は刺されて死んでたな。

 

というわけで感想なんですが

衣装がめちゃ可愛い〜!

すみませんいきなり試合じゃない話で。ただこれほんとまーじで可愛くて、こんなに可愛くていいんですかって感じでした。いろんなデザインの可愛い衣装が見放題、可愛い衣装が見たいオタクは女子プロ観に行け。

ちなみに一番印象に残ってるのは宮本もか選手の袴アレンジ衣装ですかね。めっっっちゃ可愛かったです。みんなも袴姿で戦う強い女を想像してみよう。わかるでしょ、滋味があること。

なんか今回そういう意味では服ばっか見てた気がする。ほら男子選手だとガウン着ててもその下パンイチなのでまあ布面積がね……、狭くて……。ガウンは脱ぐし。ちなみに女子選手もガウン着てたりするんですけど、なんかゴージャスなファーだったり、チュチュスカートみたいに腰回りにふわふわ付けてたりで「あ、そういう感じなんだ〜!」という発見がありました。ふわふわスカートかわいいけど戦いにくそう……と思ったら取り外しできてたので合理的だなと思ったよね。

 

あと髪の毛も印象に残ったね……。HIMAWARI選手の圧倒的ハイパーロングヘアとかびっくりだよ。三つ編みしててなおあの長さって何、どゆこと。そしてあの髪の毛ムチのようにしなるので当たったら痛そうだなと思ってた。

あと渡辺未詩選手の髪飾り(取れかけてた)を取って何故か返さなかったらく選手のやりとりとかも覚えてる。てか髪飾り、あの動きでも完全には取れないのすごいよな、外れかけてはいたけども。かつて私はライブハウスで髪ぐっちゃぐちゃにしていたので、マジで選手たちの髪の乱れの少なさに驚きました。すげえや……。

 

てな感じでビジュアルへの感想に偏ってしまったついでに伊藤麻希選手の話をするんですけど、黒赤ツートンヘアの縦巻きツインテがまじで可愛くて意味わかんなかったです。可愛くて。今私は金髪なんですけど金髪にする前はずっとピンク寄りの赤髪にしてて。自分でやっても好きな色なのにかわいい女がやるとさらに可愛かったので最高でした。世界で一番かわいいのは? \伊藤ちゃん!/

でも試合始まると動きがばちばちにかっこいいというか強そうすぎて「つよ……」ってなりました。いやもう女子選手みんなそうなんですよ。華奢でかわいいビジュアルからは想像もできないパワープレイが飛び出すので「????????」ってなります。かわいくてつよい。ちいかわの上位ランカーかなにか?

猫はるな選手とか東京女子で一番小柄(ってフォロワーからの資料に書いてた)らしいですけどそんなん関係ねえって感じでしたからね。マジで。関係ない繋がりで関係のない話をしますが、観客が選手名を呼ぶ時、彼女の場合は「ねこー!!!!」と呼ばれていて「はるなの方じゃないんだ……、ねこなんだ……」と内心思ってました。わかる、ねこって呼びたいよね。実際衣装とかも全部ねこだし。にゃー。

ファイトスタイルの話で言うと山下美優選手マジでかっこよかったですね……。にわかでもわかる強者のオーラを纏って出てきたかと思えば、その第一印象に違わないパワフルかつかっこいい試合を繰り広げてきてマジでめちゃめちゃかっこよかったです。試合中一番やば……、かっこいい……と思ったの彼女の時じゃないかな。皆さんかっこいいんですが山下選手はマジで別格にかっこよかったです。クールビューティー系なビジュアルとわりとシンプルだけどちょっとセクシーさのある機能的なコスチュームもよかった。こいつ服ばっかり見てるなと思ったあなた、正解です。マジで選手ごとに特色のある服を見てました。たのしい。あと今調べたら同い年だったのでびっくりしてる。マジか、マジか!?

 

というわけで今回は初の女子プロの試合を観戦したんですが、いや〜よかったですねかっこよかったです。

あとほんとに何回でも言うんですけどコスチュームが可愛くてかわいいのでそれだけでも得した気持ちになります。マジで可愛くてうれしい。可愛いビジュアルでバッチバチな試合するのもよい。オタクだからそういうの好きなんですよ。好きだろ、みんな。

あと個人的には男子よりも女子のほうが初見さん向けだなあと思いました。再三書いてきた通り服や髪型で選手を覚えやすく印象に残りやすいというのがまず一つ、そして男に比べると体は軽いのでマットの音がやや静かでいかにも格闘技見てます、痛そうです、感がちょっと薄まること、あとはすごいファンにキラキラした笑顔を向けてくれるのでなんとなくハッピーになることなどが挙げられます。なんかアウェイ感を抱きにくいというか。

まあそれにしたって試合前にライブあるのはびっくりしたけど。事前に話聞いててもなお驚いたぞ。

 

ちなみに男性のほうが頭カラフルな選手多いんですが、あれもしかすると布面積が狭くて衣装での差がつけにくいからこその頭カラフルなのかもしれませんね。女子選手のほうがビビッドな色は少なかった印象です。というかまあね、ロングヘアにブリーチってメンテが大変だし、あのサラツヤっぷりがあるからこそ試合後も髪の毛綺麗なんだろうなって思うから……。私が同じことしたらおしまいだもん……。

 

以上です。