監督生ウサギ〜本当に怖い契約編〜

あ、これリトルマーメイドじゃなくて闇金ウシジマくんだ。

 

まさか天下のディズニー作品と並べられるとはウシジマくんも思っていなかったのではないでしょうか。こんにちは、なんだかんだもう3章、ウサギ(インターネット本名:ぱふぇ)です。この記事書いてる地点では5章までしかストーリー出てきてないので早くも折り返し地点ですね。

さて今回のメインはオクタヴィネル、ヤクザの住む海です。

 

前回あまりにも倫理観のないウツボを見せられ、倫理観がない!!!!と盛り上がるなどしたのですが、今回はあまりにも倫理観がなさすぎて逆に倫理観があるように思えてきました。逆に倫理観ある。

 

ところで毎度恒例の元ネタドリームですけど、今回なんか
f:id:mycutepafe:20210209232359p:image

思いっきりアリエル出てきたのでびっくりしました。そっかこれディズニーだったな。前々回のハーツラビュルではアリスちらっとしか出てきてなかったですし、前回のサバナクローはシンバとか最初以外は影も形もなかったのでこんないきなりばばーんと出てくるとは思いませんでした。まあスカーが悪人やってる時、シンバは森で虫食ってたから仕方ないですけどね(※ライオンキングを観たので発言の解像度がタピオカレンズカメラくらい上がりました)

にしてもアースラより先にアリエル出てきたぞ……。うーんこのアースラより先に出てくるアリエル。アリエルどうせ男でどうせ例の別の学校に通ってるんだろ、知ってるぞ。立ち絵もあるんだろ。

ありませんでした。

 

そういえば前回のラストで期末テストという衝撃的な事実が露見したわけですが、やはりというかなんというか、今回は試験の日の一場面から話が始まります。
f:id:mycutepafe:20210209231408p:image

f:id:mycutepafe:20210209232649p:image

おすわりさせられた。

なんだこれ、マジでなんだこれほんとになんだこれ。どういうプレイだ????

いやなんかこう……、たまに出てきては女王様プレイをして去って行く人みたいな認識をしていてですね……。

 

ところでこの発言を見て、おやと思ったことがあったんですよね。

 

〜蘇るレオナ・キングスカラーの記憶〜
f:id:mycutepafe:20210209232508p:image
f:id:mycutepafe:20210209231624p:image

おじたんもしかして実家帰りたくなさすぎてわざと赤点取ったりしてます?

 

で、無事にテストを終えたエーデュースとグリムは明らかにこいつらなんか小細工したなという余裕っぷりを見せつけてきます。明らかにこいつらなんか小細工したな。f:id:mycutepafe:20210211002812p:image
f:id:mycutepafe:20210211002806p:image

この人たち、嘘つくの下手すぎません????大丈夫????そんなんでこの性格おかしい人しかいない学校で生きてける????と思ったんですけどこいつら揃いも揃って性格に難アリだったのでノープロブレムでしたよかったね。

ただなんか絶対詐欺とかに騙されるタイプだと思うから気をつけてほしい。デュースあたりオレオレ詐欺に騙されそうで不安になる。マジで不安ですよ。

で、テストの結果が返却されてきたわけですけど
f:id:mycutepafe:20210209232448p:image

(授業じゃなくてSMクラブおっぱじまったな)

f:id:mycutepafe:20210209231431p:imagef:id:mycutepafe:20210209232151p:image

あとこの三馬鹿見るからに怪しい。

ちなみに私は高校の時、物理で1桁点を取ったことがあるのでこれ以上はノーコメントです。

 

f:id:mycutepafe:20210209232256p:image
あ、ですよね〜〜


f:id:mycutepafe:20210209232245p:image
f:id:mycutepafe:20210209232410p:image

ですよね〜〜!!!!


f:id:mycutepafe:20210209231701p:image

でっ……、なんか生えたな〜〜!?!!?

そういえばアースラ、契約違反した相手のことイソギンチャクにしてませんでしたっけ。私契約違反した人たちがマジで怖くて超怖かったことだけ鮮明に覚えてます。これが私がリトルマーメイドを見て覚えている唯一の記憶です。従ってラブロマンス方面の話はマジでなにも覚えてないです。

 

ところで前にエースに首輪付いてないと落ち着かないんだけどと言いましたが、今回のこのイソギンチャクのせいで

エーデュースとグリムの頭にイソギンチャクがないの落ち着かないんだけど

と言い出すようになりました。
f:id:mycutepafe:20210209232545p:image
f:id:mycutepafe:20210209232313p:image
f:id:mycutepafe:20210209232250p:image

見てください、このしっくりくるイソギンチャク姿。イソギンチャクがない三人に違和感を抱くレベル。

 

そういうわけでイソギンチャクによって海の底に連行された三人。あれ待って、私じゃあ誰とこんなヤクザとの抗争に挑むんです?と思ってたんですけど
f:id:mycutepafe:20210209231556p:image
f:id:mycutepafe:20210209231943p:image
f:id:mycutepafe:20210209232239p:image

頭にイソギンチャクの生えていない(耳は生えている)ジャックくんを脅迫して付き合ってもらうことになりました。

f:id:mycutepafe:20210209232103p:image

ほんと可愛いですね。


f:id:mycutepafe:20210209232821p:image
f:id:mycutepafe:20210209231419p:image

ほんとかわいい。最高。グリムと違って利口だし、なによりトラブル起こさないタイプだろうからずっと一緒にいてくれ……、マジで……。

 

で、イソギンチャクどもを追いかけてモストロ・ラウンジまで向かったわけですけど
f:id:mycutepafe:20210209231926p:image
f:id:mycutepafe:20210209231513p:image
f:id:mycutepafe:20210209231612p:image

あ〜〜はいはいなるほどね、そうでしょうね、やっぱりね。そうだろう思ったよ。

やっぱりね!!!!!!!!

気持ちいいくらいの予定調和ですね。


f:id:mycutepafe:20210209231530p:image

こっちも気持ちいいくらい予定調和ですよ。ジャックくんはいい子だね可愛いね、ご飯いっぱい食べて欲しい。


f:id:mycutepafe:20210209231543p:image
f:id:mycutepafe:20210209232514p:image
意識が高いね。

しかもジャックくん、可愛いしグリムと違ってトラブル起こさないので快適です。グリムと違ってトラブルを起こさないので。

f:id:mycutepafe:20210209232006p:image

お前はほんとに反省してくれ。

 

っていうかこの学校も学校ですよ。
f:id:mycutepafe:20210209232202p:image

なんで生徒が闇金みたいなことしてるんだよ。

もうどこからどう見ても悪徳金融のお仕事ですよ。なんなんですか。毎度のことだけど治安悪いな。ほんとに治安悪い。なにこれ。

今回の闇金もですけど、前回は世界を滅ぼそうとした邪智暴虐のラスボスが連続傷害事件の手引きをしていたんですからね。なんなんだこの学校。本当になに?


f:id:mycutepafe:20210209231342p:image

あとジャックくん、怒るべきところでは怒るけど極端に感情的にもならないし、私欲で暴走もしないし、マジで相棒として頼れるなと思いました。

まあ……、なんていうか……、自分勝手な理由でキレて暴走したり、私欲のためだけに他人を害する人間が多すぎるので、余計眩しくみえてるのかなって……、思いますけどね……。

 

その後の作戦会議でもジャックくんはまとも。本当にまとも。
f:id:mycutepafe:20210209231920p:image
f:id:mycutepafe:20210209232520p:image
f:id:mycutepafe:20210209232658p:image
f:id:mycutepafe:20210209232421p:image

こんなまともな人間がこの学校にいていいんですか!?!?!?

違う学校に行った方が良くない????大丈夫????

 

Q トレイ先輩とかジャミルとかまともそうな男もいましたが?

A 彼らは確かにまともな部類ですが、マジフト大会のことをサバナクローにやられたことに対して合法的にやり返して痛めつけることができるチャンスとすぐに考えつくのは、こいつら思考が悪役だな〜と思いますよね。

 

まあでも
f:id:mycutepafe:20210209232551p:image

学園長がこれだからな。

学園長がこれだから仕方ないな……。

そんな学園長が言うには去年も似たようなことをした問題ありまくりのアズールくんは、自力で過去100年分の試験問題を分析して対策ノートを作成している。それを友人に善意で見せてあげているだけなので、学校側として咎めることができないだそう。

 は?

無敵じゃん……

なにそれ勝てない。勝てる気がしない。全然勝てる気がしない。というかマジでやり方が合法ヤクザなんですがどうしたらいいですか。やだ……、これ本当にディズニー?

というわけで、わざわざ授業をサボってアズールくんの隙を見つけようと敵情視察を始めたわけですが
f:id:mycutepafe:20210209232051p:image

だいぶ面白いんですけどどうしたらいいですか????

あともしかしてわくわくどうぶつえんことサバナクローの皆さんもネコと会話できたりするんですかね。ネコ科のキングオブでっかいねこであるライオン、ネコ亜目でジャコウネコの近縁にあたるハイエナ、そしてネコ目のオオカミでみんなネコ系列(ガバガバ判定)ですし、ネコ語いけませんかね。無理?だめ?

 

なんだかんだで昼まで尾行を続けていたわけですが、
f:id:mycutepafe:20210209232140p:image
f:id:mycutepafe:20210209232539p:image
f:id:mycutepafe:20210209231747p:image

そういえばアースラって体格いいですもんね。油断するとアースラみたいになりやすい体質なんですかねアズールって。

ある程度見た目を寄せているゲームなのでもしかするともしかするかもしれないですね。まあそれならハートの女王も似たような感じですけど、あっちは徹底管理生活してるしな……。

ちなみに私は実家暮らしのインドアなのでアースラです。

 

それで思い出したんですけど、リドルくん怒りそうですよね。この契約。
f:id:mycutepafe:20210209231754p:imagef:id:mycutepafe:20210209231454p:image

とか思ってたら本当に怒ってたんで笑いました。

清々しいほど予想を裏切らない皆さん。

 

f:id:mycutepafe:20210209231949p:image

こっちはこっちでイソギンチャクの群生地とかいう抜群なセンスを見せつけてくるしよ。

その通りすぎる。ゲラゲラ笑ってる。

 

ゲラゲラ。

f:id:mycutepafe:20210209232302p:image

 

ゲラ……
f:id:mycutepafe:20210209232614p:image

 

いや怖っ!!!!

倫理観がねえ。


f:id:mycutepafe:20210209232415p:image
f:id:mycutepafe:20210209232602p:image

声をかけられただけで怯えるのめちゃ笑ったけど仕方ない、怖いもん。


ところで
f:id:mycutepafe:20210209231402p:image

この学校に入って付けられたあだ名が「草食動物」と「小エビちゃん」なのおかしくないですか?

明日から草食のエビを名乗ろうと思います。草食のエビってそれもはや昆虫では?


f:id:mycutepafe:20210209232058p:image
f:id:mycutepafe:20210209232028p:image

こっちはウニだそうです。


f:id:mycutepafe:20210209231713p:image
f:id:mycutepafe:20210209232557p:image

というわけでバカ三人を救うための契約破棄チャレンジが幕を開けましたとさ。

それにしてもなんだかんだ付き合ってくれて本当に可愛いですね、ジャックくん。

 

というわけで殴り込みに行ったわけですが
f:id:mycutepafe:20210209231904p:image

あ、どうも〜〜海産物です〜〜!

めでたしめでたし。

ところでモストロ・ラウンジですが
f:id:mycutepafe:20210209232627p:image

とのことなので、ここはライブハウスかえっちなダンスショーをしている店なのかもしれません。あ、店内が紫なので男性がいやらしい格好で胸筋を押し付けてくるなどするタイプの店の可能性が高まってきましたね。

※当ブログ最古記事にこれを書いている草食のエビがそういう店に行った時のレポがあるので、それ読むと何を言っているのかわかるもしれません。

 

というわけで、色々あってイソギンチャク解放交渉の席に着いたわけですが
f:id:mycutepafe:20210209232638p:image

馬鹿丁寧におととい来やがれされたり
f:id:mycutepafe:20210209231839p:image

オンボロ寮を担保に、3日以内に海底の博物館に飾られた古い写真を盗んでくる契約を結ばざるを得なくなったりしました。

グリムお前そういうところやぞ。

 

しかも、担保にとられたオンボロ寮は、3日の間ウツボに管理されるというおまけ付き。え、ちょっと待ってちょっと待って、もしかして寝る場所ないのでは。ってことはこれオクタに上り込む流れかな、それともエーデュースの好意でハーツラビュルに上り込む感じ?待って、せめてそこだけ教えて、待って、待っ……
f:id:mycutepafe:20210209231915p:image
f:id:mycutepafe:20210209231858p:image
f:id:mycutepafe:20210209232644p:image

いや宿泊費たっけえな……

オクタにお泊まりはなさそうです。な〜〜んだ。

ということは、どうせサバナクローに泊まらせてもらえるわけがないので、これはハーツラビュル寮のお世話になる感じでしょうね。手土産にタルトでも買うか。
f:id:mycutepafe:20210209231823p:image

ほら心配してエースが来てくれたし。

f:id:mycutepafe:20210209232324p:image
f:id:mycutepafe:20210209232456p:image

てか俺監督生に優しいエースくんほんと陽キャ

初対面で煽りまくってきたわりに、あっさり監督生のこと認めて懐いてくるから怖い。陽キャこわい。もう私陰キャ集団イグニハイドにしか住めない。まあハーツラビュルに泊まるんだけど。

 

あっ

f:id:mycutepafe:20210209232127p:image

ほらね!!!!

ほらね!!!!ハーツラビュル寮ですよ!!!!安定と信頼のハーツラビュル!!!!ハーツラビュルなら安心して寝泊まりもできそうだし、心強いですよね。4人部屋なのでほかのルームメイトに申し訳ないですけど。

やーでも全然いいっすよ、ありがとーございますほんと。

ほんと、
f:id:mycutepafe:20210209232109p:image

ほん……
f:id:mycutepafe:20210209231348p:image

と……?
f:id:mycutepafe:20210209231414p:image

に……?
f:id:mycutepafe:20210209231642p:image

あ゛!?!?!?!?!?!?!?!?!?????!!!!????!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?f:id:mycutepafe:20210209232330p:image

え゛!?!?!?!?!?!?!?!?!?(なにこの子めちゃくちゃいい子じゃんという気持ち)
f:id:mycutepafe:20210209232443p:image

いやそれはない、あのレオナ・キングスカラーが泊めてくれるわけがない。

っていうかサバナクローに泊まろうものなら明日の朝日が拝めなくなりそうなので嫌なんですけど。


f:id:mycutepafe:20210209231740p:image
f:id:mycutepafe:20210209231706p:image
f:id:mycutepafe:20210209231518p:image

いや待って君たちも何を言ってるの待って納得しないで嫌だ助けて明日の朝が拝めなくなる!!!!嫌だ!!!!助けて!!!!

あとエースはしれっとからかってくるのやめなさい。


f:id:mycutepafe:20210209232342p:image
f:id:mycutepafe:20210209232000p:image

神はいない。

 

 

 

 

 

 

わくわくどうぶつえん遠足はっじまっるよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:mycutepafe:20210209232319p:image

そうだろうね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ほ、ほらキングスカラーさんもこう言ってますし……

f:id:mycutepafe:20210211145950p:imagef:id:mycutepafe:20210211150014p:image

(やめろマジレスをするな)


ほら、キングスカラーさんもこう言ってるじゃないですか……
f:id:mycutepafe:20210211145919p:image
f:id:mycutepafe:20210211145932p:image
f:id:mycutepafe:20210211150002p:image

(空き部屋の掃除とか誰もしてない上に物置にされてるのがあまりにも「サバナクロー」で興奮しました)

 


f:id:mycutepafe:20210211145844p:image
f:id:mycutepafe:20210211145938p:image

おやおやおやおやおやおやおやおやおや……


f:id:mycutepafe:20210211145838p:image

これは理想的な反応


f:id:mycutepafe:20210211145944p:image

これは可愛い反応


f:id:mycutepafe:20210211145926p:image
f:id:mycutepafe:20210211150008p:image
f:id:mycutepafe:20210211145907p:image
f:id:mycutepafe:20210211145851p:image
これはお手本のような脅迫


f:id:mycutepafe:20210211150709p:image
f:id:mycutepafe:20210211150715p:image
f:id:mycutepafe:20210211150703p:image

ご愛読ありがとうございましたウサギ先生の次回作にご期待ください。

 

その後はいろいろあってマジフトの朝練に参加させられたり、この学校本当にさあみたいな話を聞かされましたが記憶が曖昧です。興奮しすぎて……。

あと調子こいてスクショめちゃくちゃアップしたのではてなブログくんのアップロード上限に到達してしまったっぽくてマジで全然画像が貼れなくなったので笑っています。

貼れる範囲でスクショ貼りながらぼちぼち続き書きますね。

 

というわけで朝練終わって朝ごはんの時間になったんですが

f:id:mycutepafe:20210215075122p:image

散々迷惑そうにしていたわりに結構話を聞こうとしてくるのであら〜と思いました。そういえばこれ、前の章でメインだった人たちがすごい協力してくれるんですもんね。

この人協力してくれる気なさそうですけど。

f:id:mycutepafe:20210215075657p:image
f:id:mycutepafe:20210215075704p:image

もうほんと理想的な反応するんだけどこの人なに?

聞くだけ聞いてこれかよ。

ただこの後なんだかんだ契約はそもそも相手が有利みたいな悪徳商法に騙されないためにとでも言いたくなるお役立ち情報をかなり小馬鹿にしながら上から目線で教えてくれたので笑いました。そういうところやぞ。ほんとそういうところやぞ。

あとこの笑顔の立ち絵がちゃんと笑ってる場面で使われててよかったです。これ初出が心折れた時なので……

 

というわけでレオナ・キングスカラーさんに「さっさと行動しろ」と言われてしまったので、さっさと海に潜ったわけですが
f:id:mycutepafe:20210211152826p:image

ウツボに邪魔されました。

ウツボでぇす。

てかなるほどね!そういうことな!邪魔しにくるわけね!それで契約違反を狙ってくるわけね!頭いいな!

手口がヤクザなんだよなあ……

マジでどうなってんだよこの学校。

 

で、すごすご帰ったら
f:id:mycutepafe:20210211152948p:image
f:id:mycutepafe:20210211152954p:image

も〜〜〜〜やだ!!!!

海に潜ればウツボに煽られ、陸に戻ればライオンとハイエナにめっちゃめちゃ煽られるんですが????あ????煽り運転やめな????????


でもこのライオン優しい(優しくはない)ので、なんだかんだ言いつつも
f:id:mycutepafe:20210211152701p:imagef:id:mycutepafe:20210211152914p:image

わりとちゃんとしたお役立ち情報を教えてくれるのでダメ。

お前本当にそういうところやぞ。

 

ただまあ、確かにこういう感じでわりと役立つ情報とかヒントをくれるんですが
f:id:mycutepafe:20210211153012p:image
f:id:mycutepafe:20210211152726p:image

f:id:mycutepafe:20210215204211p:image

契約書ごと破棄しろとかほんとにヒントいっぱいくれるんですが、


f:id:mycutepafe:20210211152744p:image
f:id:mycutepafe:20210211152720p:image

ちょっとでもこっちの理解が足りないと秒で煽ってくるので本当にそういうところだし本当に健康にいいんですよね。

助けてほしい。健康になる。

というかすごい思ったんですけどレオナいなかったらアズールに勝てないのでは?

よかった〜〜!!!!

レオナ・キングスカラーの性格が悪くてよかった〜〜!!!!

その後もなんか色々性格が悪いからこそ思いつくあれこれを教えてもらう流れだったので笑いました。ほんと笑える。

 

あと

f:id:mycutepafe:20210211152959p:image

そういう魂胆かよと思いました。

 

というわけで、レオナ・キングスカラー契約を物理的になんとかしろという助言をうけ、なんとか契約書を盗んで破こうとモストロ・ラウンジのVIPルームに忍び込み、これ見よがしに机の上に契約書が置かれててるのを見つけたご一行、

いそいそ契約書を破ろうとし、電撃に襲われます。

f:id:mycutepafe:20210215133255p:image

そりゃあな。どう見ても罠だもんな。てかそんなだからサバナクローのギャルに煽られるんですよ。


f:id:mycutepafe:20210211152935p:image

ですよね


f:id:mycutepafe:20210211152901p:image

私もそう思う

 

というわけですごすご追い返されたあと、
f:id:mycutepafe:20210211152834p:image
f:id:mycutepafe:20210211153035p:image

がっつりマレウスって書いてるのに本人を前にツノ太郎呼ばわりしたり


f:id:mycutepafe:20210211152639p:image

偉そうとのたまったりしつつ


f:id:mycutepafe:20210211152808p:image

解決策を思いつきました。

 

っていうか私本当に思ったんですけど

f:id:mycutepafe:20210215204844p:image
f:id:mycutepafe:20210215204836p:image
f:id:mycutepafe:20210215204849p:image

レオナ・キングスカラーいないと話が進まねえな今回。

2章よりも3章のほうがレオナ必要なまである。

だってこの後も

f:id:mycutepafe:20210211152907p:image

ラギーに鍵を盗ませ、レオナが金庫から契約書を抜き取ったわけですし、
f:id:mycutepafe:20210211152820p:image
f:id:mycutepafe:20210211152942p:image

レオナが「俺こそは飢え、俺こそは乾き」で契約書砂にしたし、
f:id:mycutepafe:20210211152756p:image

オバブロも見守ってるし。

私は他の誰もそんなことしていないのに一人だけユニーク魔法発動時に謎の詠唱をするレオナが好きだし、自分のことをハイパー棚上げしてびっくりしたねこちゃんの顔してるレオナが厚かましくて好きです。お前めちゃめちゃ厚かましいな。

多分この人、主人公の恋人を殺し自らが焼いた村で間違ったことはしていないと言い出すタイプですよ、私は詳しいんだ。(※ドラクエ4をやってください)


で、今回のオーバーブロットの原因はアズールの過去の劣等感だったわけですけど、グズだと罵られていじめられた悔しさをバネに努力ができる貴方はすごいよ、と思いました。例えそれが復讐のためであったとしても、あれだけ勤勉に努力し続けられるというのは凄まじい才能だと思いませんか。前回が心折れて努力は無駄と言っている男だったので特に。彼の場合はまあ生まれ出でた順という覆せないものがあったからこそですけど、そうでなくとも普通はどこかで熱が冷めてしまうものだと思うんですよ。でもそんなこともなくひたすらひたすら自分の力を高め続けた。それは本当にすごいなと私は思います。

そんな過去の自分をアズールは強烈に否定していて、だからこそ今回監督生たちに自分の過去を消させるように根回しをしたというわけですね。

でも、私思ったんですけど、アズール自身が否定する過去のアズールも
f:id:mycutepafe:20210215210207p:image
f:id:mycutepafe:20210215210201p:image

リーチ兄弟は認めていたし、アズールが嫌いなアズールのことも好きだったんだろうな

と思うわけです。

実際このあと過去のアズールが体格に恵まれすぎていたという事実が露見した時にフロイドが

f:id:mycutepafe:20210215210644p:image

なんてことを言ってますからね。アズールが嫌いな過去のアズールも、リーチ兄弟にとっては別に楽しい過去の思い出の一つで、残しておいてもいいと思える記憶の一つなんですよね。だからそんなに自分を否定しなくたっていいんだよというお話しでとても良かったです。

まあ……
f:id:mycutepafe:20210215210638p:image

このウツボに倫理観はないんですけど。

ジェイドもなんだけどフロイドに特に倫理観がなさすぎて草食のエビは元気になってきたわよ!!!!!!!!


ちなみに
f:id:mycutepafe:20210211152815p:image

人魚の稚魚どもとかいうトンチキハイパーつよつよワードを出してきたおじたんは反省してほしいと思いました。


そうして無事に写真も返し終え、モストロ・ラウンジの新商売が始まり相変わらず金儲けに走る公設ヤクザの様子が垣間見えるなどしてめでたしめでたしという感じでした。

 

最後に恒例のスカラビアですね。スカラビア、なんていうかあんまり悪人じゃないですね!?という締めで行きたかったんですけど、上に書いた理由により新規の画像が貼れねえので、

f:id:mycutepafe:20210215211456p:image

ミ●キー●ウス貼って終わります。

このゲームほんとにディズニーだったんだな。