雄っぱい

ブログ読んでくださってるかたにはなんとなくバレてそうなんですが、私はわりあい雄っぱいの大きいキャラが好きなんですよ。

で、思ったんですけど雄っぱいにも女性向けと男性向けがあるよなあと思ったのでその話をします。

 

なんで急にこんなことを言い出したかというと、夢女子向けのキャラ投票結果みたいなものをTwitterで見かけてですね、私の中のレジェンド黒崎蘭丸と、新進気鋭のド性癖男クレイ・フォーサイトが並んでたんですよ。順位が隣同士だったので。

で、まあクレイの大胸筋が大変立派なのは言うまでもないのですが、そういえば黒崎も雄っぱいデカいよなー、高校の頃よく大興奮していたなーと思ったんですよね。実際彼はあの作品内では雄っぱい大きい側の人間。アイドル作品なんで細身のキャラが多い中ではわりとがっしりした体つきです。

一方のクレイ・フォーサイトという男。彼の場合はデフォルメが効いてるキャラデザなので単純比較できないんですが、なんかこう、これもはや巨乳っていうか超乳だよなあと思ったんですよ。でかい。圧倒的に。

ところで、ふつうに女の子のおっぱいの話をするんですが、男性向け作品って貧乳設定でつるぺたまな板キャラ以外はおしなべておっぱい大きめに描写されるじゃないですか。女性向け作品だとA〜Cカップくらいのサイズをデフォルトサイズとしていくところ、男性向け作品ではD〜Gがデフォルトのサイズってところあると思うんです。私は気づいたんです。そういう違い、雄っぱいにもあるよね!?

例えばエグい女性人気が出るタイプのジャンプ系スポーツ漫画の筋肉は、やはりプロ選手ではなく学生であることが多いせいか細身でしなやかな筋肉が多いんですよ。あといわゆる乙女ゲーム等の女性向け作品にいる、体格に恵まれたキャラも、やはりしなやかな筋肉タイプ。こういうのを女性向け雄っぱいとします。

一方男性向け雄っぱいは、バトル系漫画などでよく出てくるタイプです。ジョジョとかドラゴンボールとかが典型的じゃあないかなと思うんですけど、なんかああいう感じです。見るからにムッキムキ!!!!強い!!!!っていうビジュアルのやつです。凹凸がいっぱいのメリハリボディ。これを男性向け雄っぱいとします。

と、言うわけでこの定義を元に私のボキャブラリーにいる雄っぱいが大きい男は男性向け雄っぱいか、女性向け雄っぱいかを独断と偏見で分類して遊びたいと思います。あ、あらかじめ断っておきますが、真面目な検証とかじゃなく、単なる酔っ払いの戯言なので絶対に真面目に読まないでください。ちなみに私はシラフです。

 

 

 

黒崎蘭丸(うたプリ

女性向け雄っぱいです。私の中でのキングオブ女性向け雄っぱい。銀髪でツンデレ要素持ちで熱いところもあって雄っぱいデカいからな。嫌いなわけがない。

ちなみに男性向け雄っぱいを好むオタクがすーぐ原作より豊かな雄っぱいにしてしまうタイプのキャラです。これを書くにあたり私も黒崎の版権イラストを大量に確認したのですが、記憶よりも遥かに貧乳だったのでショックを受けました。最初期のイラストは確かにえらいガタイがいいんですけど、それ以外はそんなでもなかった。なんで?

オタクは幻覚を見がち。

 

 

クレイ・フォーサイト(プロメア)

こっちは男性向け雄っぱい。典型的な男性向け雄っぱい。あれだけの巨乳なのに腰はめちゃくちゃ細いのでナイスバディすぎる。あと二次創作がガッチガチのムッチムチの最高雄っぱいだらけでマジで最高だったから最高。健康にいい。歴戦の男性向け雄っぱい信者が集ってた感じある。

同作品のガロはわりと女性向け雄っぱい寄りなので、余計に彼の爆乳戦隊パイレンジャーみが引き立つのもナイスです。リオくんは華奢の極みだしね。マジで爆乳じゃん最高だな。

二次創作に慣れてもなお、公式版権絵の巨乳っぷりが衰えないのでつよい。最高。

 

 

アシュヴァッターマン(FGO

女性向け雄っぱいのニュースターインド代表。胸は大きく腰は細く、凹凸は控えめな典型的な女性向け雄っぱいの要件を満たした、なーいすないすないすばでー。

通常立ち絵はさほどでもないんですが、最終再臨絵になった途端に筋肉でムッチムチになる上腕は男性向け雄っぱいポテンシャルも感じられるので期待できますね。

同期(LB4章で実装された皆さん)が全員華奢なため、やたら攻めにされまくってるのがもったいない。受けが見たい。私ですか、私はアスクアシュが好きです。

 

 

グラディオラス(FF15

ド11と同じ日に買ったのに一年間放置されたFF15くん和解チャレンジをしてるんですが、なんかとてもいい雄っぱいだったので入れました。まだそんなに触れ合えてないんですが、まあ……、男性向けでしょうね。

カジュアルな服装に着替えさせられたり、なんか上着引っぺがしたりできたので、とりあえずタンクトップ姿にしています。いい……、筋肉だな……。

てかスクウェアはいつもわりといい塩梅の筋肉を出すんですよね。女性受けしやすい男性向け雄っぱい。ほら、セフィロスとかセフィロスとかセフィロスとか。

 

 

橘真琴(Free!

絵に描いたように美しき女性向け雄っぱい。そして本人のおっとり優しい性格故にママにされやすい雄っぱい。私はそういう二次創作を一時期狂ったように漁っていました。

水泳してるせいか体脂肪率がかなり低そうな肉体してますよね。マグロで言うと赤身。スタンダードなおいしさ。いやでもやっぱり彼の雄っぱいを見るとママという気持ちしか抱かないですね。ママァ……

全然関係ないけど人選に他意しかない気がしてきた。

 

 

グレイグ (ドラクエ11

私が今一番好きな雄っぱいです。男性向け。マジでほんと最高にバランスがいいっていうか私の中では奇跡的なこう、アレ……、はーほんと最高……

なんで公式であんなぴたぴたサイズの服着てるのかがわかんない……。厚着なのに体格の良さをしっかりと余すところなく感じさせてくるジェネラル装備、それはもはやあぶない水着と呼んでも差支えがないのではなかろうかと思わせてくる高露出の英雄王装備の真逆な装備を揃えられているところまで含めていけない。劣情が止まらない。

そんな装備で大丈夫か。大丈夫じゃねえわ、こっちの身がもたねえんだわ。

スクウェアのFFは女性受けしやすい男性向け雄っぱいに定評あるんですけど、エニックスドラクエはゴリゴリの男性向け雄っぱい文脈ですよね。鳥山明だからね。

一時期私の支部のブクマが、クレイフォーサイトかこの人の二択になっていたゾーンがあり、なんていうか地獄だなと思ったりしました。最近ここにランスロットFGO)が仲間入りしかけてるんですけど、彼って紫髪で高身長で騎士キャラなので、私はとても自分のことをバカだと思っています。でもグレイグは円卓で例えるとベディだから……、ベディだから彼は……。

 

 

落とし所が見つからなくなったので終わります。結局女性向けで挙げたキャラは全員同じ声帯でしたね。おかしいな。

女性向け雄っぱいは体脂肪率が低そうでかっこいいし、男性向け雄っぱいは体脂肪が多少はありそうな柔らかなボディラインが最高ですよね。あと、男性向けの巨乳雄っぱいの持ち主は、得てして上腕も逞しく、腹斜筋の主張もしっかりあることが多いような気がしますね。

以上です。