建築中の話

ビルダーズ2を始めました。シドーくんがかわいくて困っています。ぱふぇです。

いや、それにしてもよもやこいつf:id:mycutepafe:20190324163137j:image

を可愛いとか思う日が来るとは思わなかったよね。いやこの形態は別に可愛くな……、いや意外と可愛く思えるようになってきたぞ……、テリワンで即刻ゾーマの素材にしたけど……

ホメロスを作りたいというだけの理由でテリワンのスマホ版も買ってしまった愚か者なので石となり永遠の時を悔やむがよい。

 

いや〜楽しいですねビルダーズ2ね、前作はラダトームで放置しててすまんな。バトルが辛いのとほら、場所移動するたび成果が綺麗にリセットされるのが辛くて……、マジでシドーくんと作れば壊れない武器の有難さ感じる……

 

今まだ半ばなんですが、前半色々なことがありました。

f:id:mycutepafe:20190324163932j:image

船の中くまなく漁ってモンスターに話しかけまくってツッコミ入れられたり。

 

f:id:mycutepafe:20190324164059j:image

シドーくんがあまりにも愛おしかったり。

 

f:id:mycutepafe:20190324164103j:image

お前それムーンブルクの王女サマルトリアの王子(リメイク)やんけ!

ってなったり。

 

f:id:mycutepafe:20190324164216j:image

あとシドーくんがシドーすぎる発言してた。だよね、好きだよね……、たぶんこれ君のフィギュアだもんね……。好きだよね……。全然関係ないけどハーゴンって微妙にマヌケな名前だよね。同じ前座魔王枠なのにバラモスさんみたいな知名度がないところも切ねえ。

 

さて、そんな思い出が各地でたくさんできていますが、残念なことに現在とっ捕まっています。ドラクエ名物捕まる主人公。幸いなことにカミュ枠(カミュ枠?)シドーくんがいるのでまあ脱獄できるでしょう。たぶん。勇者の奇跡はないけどマギールさんから貰った風のマントあるし。崖から落ちてもあーんしん!

いやー、仲間にピラミッド作らせておいて自分はシドーくんとオアシスで水遊びとかそざい島へのクルージングとかしてたからバチが当たったんですかね。楽しかったです。

 

見事にとっ捕まったわけですけど、

f:id:mycutepafe:20190324165338j:image

エロ同人みてえなモノローグが出てきたよね。

エロ同人じゃん。シドーくんの身体検査は完全にそういうことじゃん。やったぜ薄い本ください。

 

と、思ったら

f:id:mycutepafe:20190324165453j:image

あっここ黒翼刑務所だ〜〜????なるほど〜〜????

はい。もうだめ、クリエちゃんが3077に見えてくる。もうだめ、朝の点呼ののち体操させられるだろこれ、私は知ってる。朝体操だ!!!!これは朝体操フラグ!!!!!!!!

いやほんともうだめですよ、その辺のガイコツが明神亜貴に見える。なんなら隣のシドーくんはヒナまつりの新田じゃないほうに見える。まあシドーくん普段から主人公には優しいヤンキー感あってわりと似たような雰囲気ではあるけど。ところであの人名前なんだっけ。あとなんで同クールでヒナを連呼するヤクザ役を同じ声優がやってたのか今でも普通に疑問だし普通に笑う。そいや本人も雑誌インタビューでその話してたよね。ウケる。

 

すみません突然意味不明な話をしてしまいました。既になんの話してるのかわかってる人は笑ってください。

わからない皆さん向けに解説すると、女性向けのちょっとエッチな漫画のアニメ化がクソシュールで大変愉快ということと、ゲームの展開に否が応でもそのアニメを思い出してしまい爆笑しているという点だけ押さえてもらえると嬉しいです。

TVアニメ「甘い懲罰~私は看守専用ペット」公式 | 看守

公式サイトのリンク貼っとくので気になる人は見てください。ニコ動で狂気の全話無料配信やってます。見てください。1話5分(エンディングのお歌込み)(あーいーうーえおー)です。5話が神回です。

ちなみに私は諸事情によりこれの円盤を持っています。

笑えよ。

 

 

っていう話をしたかっただけのクソブログ更新でした。いやだって!!!!3077みたいな呼ばれ方してるんだもん!!!!なにこれ!!!!

 

たぶんなんですけど普通の人は「おっ5の主人公とヘンリーかな?」って言うと思うんですよね。まかり間違っても換気ダクトから脱獄しようとしたら素早すぎる匍匐前進で看守に追いかけられる展開とかは想像しないんじゃないかなって。5話は神回です。応援上映狂ってて楽しかったです。

 

脱獄頑張ります。以上です。